ここから本文です

義母がお金を捨ててしまいました。 額は22万円ほど。 義母はたまに我が家に来...

wvmtwnさん

2016/5/1400:37:07

義母がお金を捨ててしまいました。
額は22万円ほど。

義母はたまに我が家に来て掃除といい物を捨てに来ます。
以前も私の机の中にある書類を全て捨ててしまいました。
それ以来我が家に来

るのは構わないが勝手に掃除や物を捨てるのはやめて欲しいと伝えても辞めないで本当に迷惑しております。

我が家は散らかってもいませんし、汚くもございません。

今回のお金は私の机の上に封筒に入れて置いておりました。

義母の目は紙は全てゴミ、袋の中にある物は全てゴミって感じです。
毎回義母の掃除後は物を探し回っています。

義母にブチ切れてしまいましたが、義母は開き直り捨てられて困る物を家に置いてるあなたが悪いんじゃないかしら?と言われました。

義母は何十年と専業主婦でいるので社会も知らないし世間知らずのせいで感覚がズレております。

こう人の部屋を勝手に掃除し捨てるって本当に迷惑じゃないですか?

閲覧数:
154,788
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gohancheezさん

2016/5/1401:27:21

ご質問の意図は理解しかねます。
義母された事は、迷惑以上の行為。取り方によっては犯罪とも
疑えます。
まずは、「捨てられた22万円」は返してもらいましょう。
その上で、合鍵を持っていらっしゃるのなら、取り上げましょう。
もし、お住まいが義実家の所有とか面倒な事情があるなら
出て行きましょう。
それにご主人のご意見が合わないのなら、ご主人は残して。
私なら、ですが、こんな行為を許す一族とは関わりを持てません。

これまでそれ程まで個人の領域を侵されていながら、
また、言って分かるような相手なのに合鍵を持たせたまま、
いつでも侵入できる状況でいたのは、失礼ながら、
主様側も自己防衛が十分出来ていなかったかと思います。

重ねて失礼ですが、義母は普通の常識や価値観が
理解出来ない方のようですので、主様もそれに合わせて
ご自身の所有物の管理をされた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/14 01:59:48

お金はもう仕方ないので諦めました。娘が義母が来たら入れるのでどうしようもございません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clover_m8823さん

2016/5/1401:10:55

私ならやり返します。
「いつも掃除して頂いているので」と満面の笑みで、義母の家の家具以外の出ているものを全て捨ててやります。
あ、でも義母の理論としては、捨てられて困る物を家に置いているのが悪い…という事なので、家具も全部捨てても問題無いですね。
だって置いてるのが悪いんですから。

2016/5/1400:45:41

どうします?もし、捨てたと言っといてネコババだったら?
と疑われかねないことを義母さんはなさってるのです。

というのは冗談ですが、ご主人は、22万をお母さんが捨てたかもしれないことに何とおっしゃってますか。

kazu0157kkzzさん

2016/5/1400:42:57

迷惑です。信じられません。もし子供なんていたら、学校の連絡や捨ててはいけない紙がいっぱいあります。ましてや机の中にある現金をかってにすてるなんてありえません。来ないでもらえれば一番いいですが、それも角が立つなら、どこか家の中の一室。例えば寝室などになど、すてて困るものは、鍵をつけてはいれないようにしたらいかがでしょう。頑張って下さい

kokotan1559さん

2016/5/1400:41:35

お義父様からお義母様に話してもらいましょう。
しばらく家に来ないでと言っても良いかと思います。
もしかしたら軽い認知があるのかもしれませんね。

2016/5/1400:40:39

そりゃ大迷惑ですな。出禁だ、出禁!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。