ここから本文です

インターネット広告についてです。 先日グーグルでユーキャンの資格を検索しま...

september_free0000さん

2016/5/2115:00:01

インターネット広告についてです。

先日グーグルでユーキャンの資格を検索しました。
その後からヤフーのページを見てても
ユーキャンの広告が出てきます。

グーグルで検索してもヤフー

に察知されるのですか?
広告に詳しい方教えてください。

正直検索内容が全部ばれてるのは気持ち悪いです。
隠す方法とかもあれば教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gppjb341さん

2016/5/2203:05:57

ヤフーはグーグルの検索エンジンを使っているので同じです。
広告には追跡する性質も設定できるのでキーワードで追跡してきます、機械ですからべつに気持ち悪い事はありません、ほかのものを検索していると広告も変わってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/2418:32:16

Googleを使用しているなら広告に検索結果が反映されないようにすることや、自分の興味のある対象を設定して、2次元の女の子で目の保養を保つこともできます。設定を変えることはいつでも可能なので、興味のない情報は Google に伝えて配信されないようにしてもらうこともできます。yahoo に検索結果が共有されているということはないと思います。