ここから本文です

インターネット上での広告は虚偽であった場合、景品表示法は適用されるのでしょう...

yun********さん

2016/5/1506:24:57

インターネット上での広告は虚偽であった場合、景品表示法は適用されるのでしょうか?

飲食店での話なんですが、先日某飲食店のホームページ上で「◯◯◯が通常680円のところ、本日500円!」という広告がありました。
しかし、広告を信じて実際にお店に行ってみると「500円はやめました!通常価格でお願いします!」と言われました。上記の広告は現在もホームページ上で掲載されたままです。
違法であればしかるべきところに通報しようと思うのですが、これは景品表示法違反にあたるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

2016/5/1510:51:21

苦情(ボッタクリ被害)多ければ適用される可能性は高いだろうねぇ。
長期的に掲載期限延長(今だけ1年間00無料→何年も同表記継続)する行為も表示違反と認められる場合は有るよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる