ここから本文です

2014年のPCX125

アバター

ID非公開さん

2016/5/1515:50:08

2014年のPCX125

2016年のPCX125


上の2つの違いはなにですか?
あとFORZA125は日本で発売されると思いますか?

ID非公開するやつはおかしいと思う方は勝手に思っててください!
優しく質問に対するご回答してくれる方教えてください!

閲覧数:
1,328
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2016/5/2007:33:25

2014年のjf28から2016年のjf56へは、
jf28ので不評だった部分のほとんどを改良し、
それにプラスして進化もしてますから別物と言えます。
主な改良点は、エンジンその物が新しくなって、
燃費が良くなった事、40キロ〜60キロの加速の谷が
無くなった事、タンク容量が8リットルに大幅upされた事、
灯火類が全てLED化された事などですが、
他にもガソリンタンクの蓋がキチッと起き上がるとか
シートを上げた状態で止まる機構が付いたとか、
アイドリングストップ機構の使用時のバッテリーへの
負担が軽減されたとか、グローブボックス内に電源が
標準装備されたとか、細かい改良点も多いです。
あと、フォルツァ125いいですよね。
私もPCX買う前に出ないかなーと思ってました。
去年、レッドバロンさんが少数輸入して販売して
おられましたが、本体価格が60万越えてましたね。
輸入に経費が掛かったせいかと思いましたが、
現地のイギリスでも通貨換算すると50万越えてたので
あくまで金持ちのエグゼクティブの足としての位置づけで、
日本の今の原二市場への参入は難しそうです。
PCXの一つ上のグレードとして、40万円代で
出して欲しいものですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lmirnaさん

2016/5/1922:54:22

先の回答者の皆さんが概ね答えられているので、補足程度ですが。

・JF28は後付けでキックスターターを装備できません
・JF56はカスタムで取り付けることが可能です

最近はそうでもなくなってきましたが、
・JF28は先行モデルのせいか、外装カスタムパーツが豊富
・JF56はカウルのツメ位置形状の問題からJF28と互換性が無く、対応した外装系パーツが(比較すると)少ない

ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/5/1516:21:43

PCXは2014年にフルモデルチェンジしてます(JF28→JF56)。その2つでなら燃料タンク5.9→8.0L、オールLED化、シートが途中で固定できる機構、ハザードスイッチなど。あと製造がタイホンダからベトナムホンダに。
またおなじJF56でのことなら、JF56は2016年にマイナーチェンジしてます。変更点はカラー変更ぐらいです。

>FORZA125は日本で発売されると思いますか?
一部ショップでは輸入したみたいですが、現地価格で日本円にすると60万超えるぐらいの高級車。PCXの二倍、250のフォルツアSiが買える値段なのでたぶんそれほどは売れない。つまり日本での正規発売はまずありえない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2016/5/1516:00:22

「FORZA125は日本で発売されると思いますか」

並行輸入業者が日本に持ってくることはあると思いますが、日本のホンダが発売することは無いと思いますよ。だいたい、FORZA125 はヨーロッパで5千ユーロもする高額モデルです。PCX125 などの 125ccスクーターとは格(客層)が違います。普通の人は買いませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる