ここから本文です

ドラゴンクエスト5について スライムナイトの二ひき目がなかなか仲間になってくれ...

cas********さん

2008/4/1417:33:40

ドラゴンクエスト5について スライムナイトの二ひき目がなかなか仲間になってくれません。 ベホマスライムは3回ぐらい戦ったら仲間になったんですが…百回ぐらい戦ってもだめです。根気よく戦い続けるしかないでしょうか?

閲覧数:
15,573
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2008/4/1504:21:19

スライムナイト(2匹目)が仲間になる確率は 1/64 なので、
なかなか起き上がってくれないことも有り得ます…。

どうしても仲間にしたいなら、仲間になるまで
とにかく倒し続けるしかないですね。

PS2版なら、32回くらいでダメならリセットするのも○かと。

質問した人からのコメント

2008/4/15 14:38:10

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2008/4/1417:52:10

仲間になってくれるときはけっこうすぐなりますが、
仲間にならないときは本当に時間がかかります。

でもスライムナイトはなりやすいほうですよ。
確率的にはキメラとそんなに変わらないと思います。

mak********さん

2008/4/1417:37:01

そうです。
SFC版なら、「ひとしこのみ」技で確実に仲間になれます。

we_********さん

2008/4/1417:36:51

自分は130回くらいで二匹目を仲間にできたので、やはり根気よくやるしかないでしょう。
まあ、無理に仲間にするまでもない気もしますが…。

max********さん

2008/4/1417:36:40

根気良く戦い続けるしかありません。
ただスライムナイトは装備にもお金がかかるし、中盤までは活躍してくれますが、必死に二匹目をゲットするほど必要なモンスターではありません。
一匹居れば充分です。

ちなみにばくだんベビー、ドラゴンキッズも中盤までは活躍してくれます。