ここから本文です

B型作業所は、作業が出来る人に退所されると工賃収入が減り困ると聞きましたが、一...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1519:56:23

B型作業所は、作業が出来る人に退所されると工賃収入が減り困ると聞きましたが、一日の工賃収入を通所した利用者で割る方式ではなく、仕事内容・やった数によって個人の収入が増えて行く完全出

来高制を採っている事業所あれば何も困りませんよね?

もちろん、収入以外の面で困る事はあるかも知れませんが。

※工賃収入についての質問なので、通所による助成金は全然関係ありません。

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2016/5/1600:43:25

言われていることは正しいかと思います。

ただ、優秀な人に抜けられるとその仕事を手放したりしなければならないし、実績作りとか、そういう面では困るとは思いますけど。

助成金の方は確かに一人抜けられると減りますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kof2000_94さん

2016/5/1521:52:28

質問で申し訳ないですが、どうなったら困るんですか?