ここから本文です

Wii UのMiiの名前を漢字にしたいのですが。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2223:00:01

Wii UのMiiの名前を漢字にしたいのですが。

できるのなら教えてください。

閲覧数:
38,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2016/5/2508:41:58

できます。
但しこれは違反行為なことを知っておいてください(垢BAN、最悪の場合逮捕もありえます)ので自己責任で

1つ目 もらう(簡単w)
2つ目 3dsかwiiuとpcを用意する
3dsの場合はこちら
hblを導入する(導入方法はこちらから→http://koushii.hotcom-web.com/1822.htmlもしくはhttps://www.youtube.com/watch?v=n9CaK5NYCJA)
んで
はい
[3ds]
まず、MiiスタジオでMiiを作ります。名前は、必ず「ああああああああああ」にしてお­いてください。
そしたら、HBLを起動させます。
HBLを起動させたら、extdata_dumpを開いて、一番上を選択してください­。(約20分)
完了したら、3DSの電源を切ります。
[pc]
PCにSDカードを挿して、3ds→extdata_dump→dumps→f000­00bに移動します。
そしたら、CFL_DBをバイナリエディタ(解凍したもの)で開いてください。
まず、設定→キャラクターセット→Unicodeを選択してください。
そうすると、デコードされた値(一番右の行)が、Miiの名前など出てきます。
最初に作った、「あああああああああ」を探してください。
見つかったら、そこの部分を好きなように変更してください。
変更したら、上書き保存します。
最初に解凍した、FixCRCの中に編集した、CFL_DBを入れて、FixCRCを­起動させてください。
そしたら、二行目に「CRC = (英数字4文字)」が表示されているので、英数字4文字を覚えてください。
また、編集した、CFL_DBを開いて、アドレス(一番右の行)「0000C810」­に移動して、0E 0Fの縦の行を、先ほど覚えた4文字に書き換えてください。
そして、上書き保存します。
上書き保存した、ファイルをSDカード→3ds→extdata_dump中に置いて­ください。
[3ds]
HBLを起動させて、extdata_dumpを起動させて、一番下の行を選択してく­ださい。
最初の画面に戻ったら、B→start→Aを押して、ホーム画面に戻ってください。
Miiスタジオを開いて、変更したMiiが居たら成功です。

wiiuの場合
こちらを参考に(http://mrzit2700.blog.fc2.com/blog-entry-2.html)wiiと書いていますが、wiiuでも可です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2016/5/2507:01:07

できます
やり方1 ゲームで名前が漢字の人と出会い、その人のmiiを使う(相手側の設定でできなくもなる)
やり方2 中国の3DSは漢字が名前に使えるので、中国の3DSで作った漢字のmiiをWIIUに写す
ってことです

qkn********さん

2016/5/2505:58:54

できません
また、3DSでもできません

できる場合は変換できます