ここから本文です

ローマ お薦めホテル

miy********さん

2016/5/1617:27:56

ローマ お薦めホテル

補足検索しようとして誤って質問欄に書き込んでしまいました。回答くださりありがとうございます。
フィレンツェから列車でローマに入り、ファウチミーノ空港から帰国します。
スーツケースなどゴロゴロしたくないので電車、地下鉄の起点になっているテルミニ駅徒歩圏内を考えていたのですが...

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/5/1804:23:04

同じようなミスオペをこの前しました。

私が利用したのはBarberini駅(テルミニ駅からふたつ目)の近くです。
この駅、珍しくホームから改札までエスカレーターが付いています。
構内から地上にはありませんが・・・。

トレビの泉まで徒歩10分くらいで、10時くらいまでは平気で歩けます。
スペイン広場も徒歩10分くらいですが、行きは上り坂になるので注意を。

  • 質問者

    miy********さん

    2016/5/1815:04:04

    ありがとうございました。テルミニ駅付近はあまり評判はよくないのでBarberini駅辺りでさがしてみます。

質問した人からのコメント

2016/5/21 03:03:51

いろいろ皆さまのコメントや他の書き込みを参照させていたた末、3泊するので空港までのアクセスより観光に便利な場所を優先してさがしてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/5/1900:17:34

テルミニ駅からスーツケースを持っての移動で7〜8分のところにある『ラファエロ ホテル』に3年前に泊まりましたが良かったですよ。
プチホテルでフロントがしっかりしているので安心でした。

ホテルの前の通りを駅と反対方向に行くと、レストラン等多数あります。
カルボナーラ発祥のお店も徒歩圏内でした。

夜遅い時間まで出歩いていましたが、ホテル周辺は静かですし治安が悪いと感じたことはありませんでした。

2016/5/1900:07:40

鉄道移動が希望なら
駅近くでもいいのではないですか。

他の回答にもありますが
マッシモダゼリオ
UNAホテルなどは
駅から1~2分ぐらいです。

わたしは
UNAホテルに泊まったことがあり,
けっこう朝早くから観光したり
夜の9時過ぎに周辺を歩いたりしましたが
それほど治安が悪くはなかったです。

よほどの深夜でもなければ
それほどこわくはないですよ。

ただ近くにおいしいレストランなどはありませんので
出かけた先で食事してきてください。

ote********さん

2016/5/1800:23:53

2年前くらいに観光で行ったIQホテルというホテルがテルミニ駅から歩ける距離で、かつ綺麗でよかったです。他の方の評価も高い気がします。https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187791-d1729030-Reviews-IQ...

mor********さん

2016/5/1800:13:57

駅近辺は、治安の悪い所なので、なるべく駅至近のホテルが良いです。
以前、jALの乗員が泊っていたメトロポール、日本人ツアーの多いメデテラーノ、マッシモあぜリオ、もう少し中型で安いサンレモ当たりが良いです。

dor********さん

2016/5/1618:46:59

お勧めのホテルなんてありません。

ローマの場合は、地域・エリアで選びましょう。

バルベリーニ広場・ベネト通り界隈、パンテオン付近、ヴァチカンのコンチリアツィオーネ通り付近、トラステヴェレのコーラ・ディ・リエンツォ通り付近。

テルミニ駅周辺は、隠れホテルしかお勧めしません。