ここから本文です

私の曾祖父が戦艦比叡に乗艦していたらしいんですけども戦艦に乗艦できるのはすご...

ken********さん

2016/5/1618:57:10

私の曾祖父が戦艦比叡に乗艦していたらしいんですけども戦艦に乗艦できるのはすごいんですか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAYASE0083さん

2016/5/1808:49:03

単純に1,000名~1,200名しか乗艦できませんし、大戦中の帝国海軍の艦艇は海防艦まで含めると600隻ほどにもなりそのうち戦艦なんて12隻しか存在しないのですから「選ばれた!」と思うのは当然のことでしょうね、ましてや戦艦は海軍の花形ですから。

さらに言えば、比叡は3回も天皇陛下が乗艦する御召艦に選ばれ、切手にもなったり当時の雑誌(写真週報)にも掲載されるなどしているので、他の戦艦と比較しても知名度は高かったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcg********さん

2016/5/1619:00:48

そりゃまじめで賢くてまともな人間しか乗せんやろ。