ここから本文です

バレ注意 今週の食戟のソーマについて質問です 司対創真の対決に決着がつきまし...

bal********さん

2016/5/1620:04:57

バレ注意 今週の食戟のソーマについて質問です

司対創真の対決に決着がつきました

あの結末で納得しましたか?

2-0で司が勝ちましたが、1-1で引き分けや、もしくは創真が勝って(実は司はフランス料理が一番苦手とかいう展開)もよかったし、私としてはセントラルに入る展開も見てみたかったかなと思いますが皆さんはどう思いましたか?

回答いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,306
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r55********さん

2016/5/1718:33:40

自分は前半の方は納得できる展開だったと思います。
実際、勝負に勝って、いきなり第一席になったとしたら、そのあとの第二席以下の十傑って何なのと思うし、小林竜胆&女木島冬輔&斎藤綜明&紀ノ国寧々の得意料理なんて全然不明です。

ただ後半の司と薊の会話には納得いきませんでした。
確かに、今年の一年、通称「玉の世代」は例年より強い世代です。(選抜がいい例)だからおかしいのはわかります。しかし、その中心が"幸平創真"というのはどうだろう。黒木場リョウって回想で葉山アキラしか見ていないし、何より、玉の世代のNo.1(薙切えりな)はどっち派?、No.2(葉山アキラ)はなぜVS十傑編で未登場?ってなぜと思うんです。

なのでこの「中心が幸平創真」って発言したというのは個人的には早かったのではないか思いました。


間違っていたら訂正します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/5/2203:22:30

ある意味1席(創真が言う自分の父親も獲得出来なかった)の座に座るのが最終的なゴールだとすると他の方も言われる様に完敗という結果がせいかいなのではないでしょうか?
確かにセントラルに入る展開も面白いとは思いますが、自分はあの結果で納得しました。

mik********さん

2016/5/1704:21:20

編入生である創真が、その時代の頂点に立つ者に、勝つもしくは、引き分けるというのは出来過ぎなのでは無いでしょうか?あそこは、完敗というのが正解なのではないでしょうか?