ここから本文です

天皇皇后両陛下はしばしば障害者施設を訪問されますが、これは大正天皇が知的障害...

gem********さん

2016/5/1621:44:51

天皇皇后両陛下はしばしば障害者施設を訪問されますが、これは大正天皇が知的障害だった事と関係していますか?

厚労省の予算獲得に貢献していますか?

閲覧数:
3,359
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bod********さん

2016/5/1706:18:14

大正天皇の漢詩を読んだことがあるのか、常人の趣味の域をはるかに超えている。文学的素養は、並々ならぬものだ。

なぜ、大正天皇は知的障害と揶揄されたか。大正デモクラシーを天皇が推進したために、軍国主義者に悪口を叩かれたのだ。

  • 質問者

    gem********さん

    2016/5/1706:21:51

    その漢詩はきっと誰かゴーストライターが書いたのでしょう。
    軍国主義者の悪口ではないと思います。一般大衆にも周知の事実でしたから。

「大正天皇 知的障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2016/5/1921:58:27

貴様らは何ほざいてんだ
貴様は日本人なのか?何大正天皇が知的障害者?
舐めてんじゃねえぞ

qaz********さん

2016/5/1705:49:26

大正天皇は、日本の第123代天皇。諱は嘉仁。幼少時の御称号は明宮。お印は壽。明治以降で初の一夫一妻制を採った天皇。