ここから本文です

育毛剤のチャップアップって効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/1622:17:09

育毛剤のチャップアップって効果ありますか?

最近禿げてきたので購入を考えてるんですが、どうなのか気になりまして。。

チャップアップ以外に、おすすめの育毛剤などがありましたら教えてください。

すぐに効果が出るのが良いです。

閲覧数:
13,302
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmgwpmgwgさん

2016/5/1719:02:21

こんにちは。
26歳。会社員です。

私はチャップアップを2ヶ月使用していましたが、あまり変わらなかったので知人のススメでこちらにあります『ブブカ』を使用していました。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html

こちらは約3ヶ月で回復しました。
人それぞれ効果には差があると思います。

個人的にはブブカ、オススメです‼

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

santasu5さん

2016/5/2116:42:24

チャップアップは主に、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCI、などが育毛成分として開発されています。
同じ有効成分の育毛剤にブブカという商品もあります。

他の方も書いている、キャピキシルという成分は近年特に育毛業界で話題の成分です。国産の製品ではFINJIA や ザスカルプ5.0cなどがあります。

医学的に男性型脱毛症に効果があると言われている成分は、フィナステリドとミノキシジルです。
この医学的に認められている医薬品でも、良い効果が出る人とそうでない人がいます。

チャップアップやFINJIAにある有効成分は医学的に認められているわけではありませんが、今後良い効果が出る人が増えると新たな有効成分と認められる可能性もあります。

長くなりましたが、育毛剤は使ってみないと、自分に合う物かどうかわかりません。
また、育毛剤や医薬品は少なくとも半年くらいの使用で効果が期待できるので、根気よく試すしかないでしょう。
質問主さまに合う育毛剤と早くめぐり合う事を祈念いたします。

薄毛、抜け毛対策
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/cat_44030.html

faeyofiioaさん

2016/5/1901:27:40

http://logmi.jp/17107
育毛剤については、これを見てください。

2016/5/1812:20:28

はじめまして。医療系に従事しているものです。

育毛剤はミノキシジルという成分が入ったものが効果的と言われてきました。ドラッグストアで売られているリアップですね。
ですが、最近では、ミノキシジルに対し、約3倍の発毛効果を持つキャピキシルという天然成分が入っているものが主流となっています。
チャップアップはそのどちらの成分も含まれていないので効果はなんともいえません。

THE SCALP5.0Cという育毛剤がキャピキシルという成分が入っていますので、こちらを試してみるのはいかがですか?
http://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=x6vmq9eq&acode=m7hjeqvsp7m...