ここから本文です

彼氏とのデートが嫌です。 付き合ってそろそろ9ヶ月になりますが、付き合って...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1700:37:07

彼氏とのデートが嫌です。

付き合ってそろそろ9ヶ月になりますが、付き合って早々からデートが嫌だと思ってます。
というのも、嫌だと思うようになったきっかけは、デートプラン決めです。

私は元々、自分が率先してデートプランを決めるというより、男性に決めてほしいと思ってます。男性に引っ張ってって欲しいんです。ですが、今回付き合った彼氏は、そういう感じではなく、私が行きたいところに行けるようにサポートするという、『引っ張る』より、『並行して歩きたい』タイプなんです。

最初は彼氏がデートを決めてくれていましたが、上記のような事と「〇〇(私の名前)から行きたいところ行ってよ。」という風に言われました。なので、私は自分から言うのはちょっと…という風には思いましたが、彼氏がそうしてほしいならと思い、自分でイベントはないかなど調べていきたいところを言うようにしました。

しかし、「公園に行きたい。」というと、「俺公園好きじゃない。」と言われ、「水族館行きたい。」と言うと、「俺は水族館あんまり行きたくない。」と言われ、彼氏から行きたいところ言ってと言った割に、行きたいところに行けるようにサポートしたいと言った割に、全部否定してくるんです。今のところが提案して行った所はほとんどないです。

このことがきっかけで、私は自分から行きたいところを言えなくなり、というか自信をなくして、デートしたくなくなりました。

このことは彼氏に伝え、「私からはもう言いませんから、あなたがすべて考えてくださいね。」という風に言いました。
その後は基本彼が考えますが、ホテルでゆっくりして、ご飯を食べに行くという決まったプランでデートしてます。「たまには考えてよ~。」と言ってきますが、上記にあるように、私からはもう言いたくないです。
ですが、もっと外でデートしたいし、正直、デートの大半をホテルで過ごすって…どうなのかな?と思っています。

なんとか改善したいのですが…この話をしてもいつもループしてしまいます。これが引っ掛かってデートする気が失せます。でもデートしたいんです。
これは私のわがままなのでしょうか?
何か改善策あったらお願いします。

閲覧数:
211,400
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshikitradeさん

2016/5/1700:56:08

そうですねー
行きたいところを、主張して、否定されたら、じゃあ何処に行きたいか彼に聞いてみてください。

その回答が、ホテルとご飯だけならば、デートしたくないと、はっきり伝えた方が良いと思います。

その主張が通らないようならば、残念ですが、別れた方が、質問者さんの為だと思いますよ。
我慢をして、付き合っていても、いつか限界が来て、付き合い自体が苦痛になるとおもいます。

ここは、勇気を出して、強く主張すれることをお勧めします。

頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。