ここから本文です

バッターBOXやベンチで 相手チームや選手や観戦者にまで、 やたらと喚(わめ)いた...

ぶらんでーさん

2016/5/1704:56:28

バッターBOXやベンチで
相手チームや選手や観戦者にまで、
やたらと喚(わめ)いたり罵(ののし)ったりして騒いでる勘違い選手を見掛けたら、
皆さんならどうしますか?
または皆さんのチーム

なら
そのような困った選手をどうしたらよいと思いますか?

追伸/リクエスト様、
リクエストご容赦願います。
このような選手の対処の仕方、
ぜひ閲覧、回答いただきたくリクエストさせていただきました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2016/5/1719:09:29

どんな意図の質問なのか不明ですが………

自軍チームメイトが
その様な行為をしていたら?

うるさいから辞めろ!ですね。


相手チームの選手が
その様な行為をしていたら?

別に………関係ないので。



審判のジャッジに任せます。

  • 質問者

    ぶらんでーさん

    2016/5/1802:32:50

    回答ありがとうございます。
    賢明、的確な判断はやはり回答のとおりなのでしょうね。
    いつも簡単明瞭なご回答拝見させていただいてます。
    ダラダラと長く綴っても質問者には伝わる意図は
    簡明なほうが
    かえって余計なこともいりませんからね。

    意図ですか?
    ルール云々ではなく試合中の
    回答者様ご判断のような
    クズ選手に対する賢明な判断の
    質問です。

    とても参考になる回答、ありがとうございました。
    今後もよろしくお願いいたします。



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2016/5/1800:55:54

オフィシャルルール・10-7項・違反とペナルティー

1・プレイヤーや監督は、相手チームのプレイヤーや役員または観衆に対して、名誉を傷つけたり侮辱を与える言葉を吐いてはならない。

明確なルール違反であり、違反者へのペナルティーは「速やかに退場させる」とルールブックに明記されている。
正規の資格者が審判員を務める試合ではありえないことであり「どうしますか?」という質問が出てくる意味が分からん。

これが、ド素人からの質問なら分かるが、質問者は高校の指導経験もあり、ソフトボール界の著名人とも交流があると豪語している。
そんな有識者が、こんな基本的なルールへの質問をするかのかが解せない・・・

また、なんでyopparai2013への回答リクエストなのか?
それが一番の疑問だねw