ここから本文です

マカに付いて質問します。 今50歳で、性欲はあってムラムラするんですが勃起し...

t2002njpさん

2016/5/1705:30:26

マカに付いて質問します。
今50歳で、性欲はあってムラムラするんですが勃起しないので、いろいろ調べると、男性器の血管は普通の血管よりも細いので血液がドロドロだったり血栓があると血液

が流れ込まず勃起しないということらしいです。ということは勃起しないというのは、男性にとっては健康状態や血液サラサラ度合いを知る目安にもなるんだなあと感じました。元々糖尿病ということもあり、血液がドロドロだったりしていた状態だと思います。それで糖尿病の治療を受ける事や、血液をサラサラにするため玉ねぎのスライスや納豆を毎日食べることを続けています。食事と一緒に抗酸化栄養素やDHCのさらさらサイクルという血液をサラサラにするサプリメントを使っています。その効果があってか、最近は半勃ちくらいまで膨張するようになりました。
それで、全勃起までもっと行くにはマカが使えないかと考えています。知恵袋を検索すると、「効果があった」「全く効果がなかった」の両極端な意見が載っています。ブログを検索して記事を読んでも「4000mg飲んで効果があった」とあり、1回に相当な量を飲む(DHCのは10日分の量)のだなと思いました。
実際のところ、マカは勃起改善に使えるんでしょうか?それとも単なる滋養強壮剤なのでしょうか?それと、もし一度に大量に飲んで副作用はないんでしょうか?

閲覧数:
1,477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/2015:31:00

糖尿病の人に効くかはわかりませんが・・・
小林製薬のマカEXというのを半信半疑で飲みはじめたところ、2週間位経ってほぼ毎日朝勃ち(または夜中勃ち)するようになりました。それまでは1週間に1回朝勃ちがあるかないかでした。
でも、性欲が増えるわけではないです。

それと、ステッパーで毎日10分くらい運動しているので、それも関係あるかもしれません。

  • 質問者

    t2002njpさん

    2016/05/2111:28:22

    ご回答ありがとうございました。
    早速小林製薬のHPを見てみました。成分の割に割安感があり、試してみたいと思いました。
    一応ムラムラするので心因性EDではなく器具性EDではないかと思っているのでいろいろ試してみたいと思っています。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabu07070さん

2016/5/1706:35:59

血液サラサラかどうかは関係ないです。

何か自分に問題があると
他のことを理由にしたくなる気持ちは分かりますが
ただの糖尿から来るインポテンツです。

糖尿が悪化してるんじゃないですか。

最近、足(膝から下)や、
まぶた(寝起き)がむくみませんか?


あなたはどの程度の糖尿なんですか。
透析は受けてますか。
そこまでは行ってない糖尿なんですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/5/1706:28:08

男性器の血管は普通の血管よりも細いので血液がドロドロだったり血栓があると血液 が流れ込まず勃起しないということらしい ??

ネットでデマを拡散しないでね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。