ここから本文です

中古戸建ての購入を考えています。先日、気に入った物件を見に行ったとき、玄関横...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1705:39:21

中古戸建ての購入を考えています。先日、気に入った物件を見に行ったとき、玄関横のガレージコンクリートの床部分に前に住んでいた方、全員の手形が押してあるのを見つけました。

これは、物件価値、価格に影響しませんか?
手形が有っても無くても購入を引き続き考えてはいますが、やはり気持ちの良いものではないので、値下げ交渉のポイントにはならないでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2016/5/2120:45:21

値引きというか、端の方なら、気になるからそこだけハツって塗り直しとくか、最悪はハツらなくても良いから上から塗り直しといてくれない?と交渉してみましょう(´・ω・`)
少量のコンクリートならホームセンターとかでお安く売ってるから、もしかすると営業マンが暇なときにちょちょっと塗っといてくれるかもしれないし、親切なところならべらぼうに高い要望でもないから、業者を呼んでハツって全面塗り直してくれるかもね(´・ω・`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2120:48:55

    そうですね

    値引きというほど大袈裟なものでもないですね。
    要は、消して欲しいってことで、作業としての依頼をする方が、円満な感じがしますね。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2016/5/2120:53:40

手形が押してあるということはへこんでいるだけでしょうし、モルタルを塗ればいいだけです。そんなのDIYレベルでできることでいくらの値引きを要求したいんですか?業者に頼んでも話が小さすぎてうけてくれる業者を探すのが面倒な話です。

zui********さん

2016/5/1705:50:52

値下げしたら、オッケーと、思う事なら大した問題では無い気がしますが、仕上げをやり直して消して貰って購入すれば良い気がしますが、同額で交渉となれば、値下げとなりますね。水回りの入れ替えや、リフォームしてから、中古物件を購入するのは、良くある事ですからね。

ino********さん

2016/5/1705:49:22

手形って何ですかね…

そんなもんあったら、
値下げ交渉の対象なりますよ。
気味が悪すぎるし…