ここから本文です

wiiポイントについて質問です。wiiUからwiiショッピングチャンネルにつないでニン...

hd1********さん

2016/5/1722:52:33

wiiポイントについて質問です。wiiUからwiiショッピングチャンネルにつないでニンテンドープリペイドカードでwiiポイントの追加をしました。

その後wiiU版のドラクエ10で利用券の購入をしようとしたところ残高が0円、追加したポイントが反映されていない為購入できず。調べたらwiiU版のドラクエ10はニンテンドーeショップでの追加が必要みたいです。そこでwiiショッピングチャンネルに残っているポイントの使い道について教えて頂きたいです。何に使えますか?すでにwiiからwiiUへの引っ越しはやってしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2016/5/1805:03:24

WiiUにWii版(今まで遊んでたドラクエ10)をインストールして
Wiiモードでドラクエ10の支払いにするというのは?
もともとWiiで遊んでいたとのことなので、ディスクとUSBメモリがあれば可能です。

多分自分と同じでWiiからWiiuに変えた時
ショッピングチャンネルに入れてから支払い方法が違うと気づいた感じでしょうか。
USBメモリが新たに必要になる可能性を考えると
いくら入れたかによっては若干損になるかもしれないですけど
支払いはWii版(Wiiモード)、WiiU版それぞれ方法に準じてどちらでもできますので一応。

• 質問者

hd1********さん

2016/5/1813:18:36

wiiUにwii版をインストールできるのですか?wiiUのデータは消えたりしないですか?usbは今までつかってたやつは使えないですか?後データ引っ越ししたときにwiiのほかのゲームのセーブデータも引っ越ししましたけどwiiUで遊べるのですか?みるかぎり引っ越ししたデータが見あたりません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/20 09:46:24

インストールできました。usbも初期化したらそのまま使えました。データーを引っ越ししたことでwiiポイントもwiiモードの方へ反映されていました。wiiUにインストールしたwii版のドラクエ10の方から利用券を購入できました。3400ポイント損せずに済みました。凍結しなくても済むんですね。たくさんのアドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる