ここから本文です

これは毛嚢炎でしょうか?画像あり

アバター

ID非公開さん

2016/5/1809:43:56

これは毛嚢炎でしょうか?画像あり

もの心ついた時から腕に赤いポツポツがあります。
保湿をするのがいいと聞き保湿を念入りに行ってきましたが改善の兆しが見られません。

毛嚢炎,保湿,画像ありもの心,兆し,改善,毛孔性苔癬,思春期

閲覧数:
5,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdq********さん

2016/5/1819:27:45

毛孔性苔癬(たいせん)ですね。

思春期ころより、上腕の伸側、肩、臀部、大腿などに、毛穴に一致したおろし金のような丘疹が多発することがあります。
女性や肥満した人に多く、かゆみはありません。

常染色体優性遺伝で、父母のどちらかに同じものがあります。
小児期・思春期から症状が始まり、成人期になると徐々によくなります。

ごしごしこするのは悪くするだけです。
つけるとすれば、尿素軟膏・ローションですが、活性型ビタミンD軟膏も有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛嚢炎 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bom********さん

2016/5/1810:52:14

皮膚科に行かれてみてください

発疹だけでははっきりしません