沖縄に詳しい方、お知恵をお願いしますm(__)m

沖縄に詳しい方、お知恵をお願いしますm(__)m 今度、富士山静岡空港から沖縄へ3泊4日で行きます。 行きは那覇空港15:45着で、 1泊目、2泊目はムーンビーチ、3泊目は那覇のロイヤルオリオン、 帰りは那覇空港13:25発です。 多分1日目はレンタカー借りてホテルまで行ったらもう終わりになってしまうと思います。 ここで、2日目、3日目、4日目のプランを考えているのですが、色々行きたいと考えているうちに悩みすぎて困ってきました笑 万座毛、美ら海、今帰仁、古宇利島、おきなわワールド、みーばるマリンセンター、ひめゆりの塔、首里城、国際通りは必ず行きたいです。 (多分上記だけでギリギリだと思いますが^_^;) どなたか上記施設を効率よく周る行程を教えて下さいm(__)m またおおよその時間なども教えて頂けると嬉しいです! またまた、ムーンビーチ近くで小さな子供も行けるような居酒屋とか食事処でおススメがあれば教えてくださいm(__)m ✳︎特に美ら海でショーが観たいとかはありません。 ✳︎行くのは日、月、火、水曜日です。 ✳︎できればホテルに18時位までには戻りたいです。 ✳︎朝は早く出発でも大丈夫です。

観光地、行楽地 | 国内161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

飛行機をちょっと早いのに変更出来たら 美ら海直行バスコース利用だったら便利だと思いました!?w http://www.rado-okinawa.com/tour/churaumi.html 一日目をこのツアーに当てる事が出来たらレンタカー不要ですね。 二日目からホテルからレンタカー利用で楽しめそうですね!? 帰りもちょっと遅く出来ると? http://www.rado-okinawa.com/tour/nanbu201304.html ホテルから空港間で観光出来ますよ!?w

その他の回答(1件)

0

ま、効率という言葉を使っている時点でおそらくロクな観光はできないですね。 断言しちゃうと質問している人が可哀想なんで……。 旅って営業マンの得意先回りですか? 旅って常に予定外の出来事の連続ではないですか? もし、あなたが旅先で、 思わぬ出会いがあった 気になる店を見つけた 心奪われる絶景を見た こんな時どうしますか? 「いやぁ~、あらかじめ決めてある日程を効率的に(笑)回りたいんで」って全部スルーしますか? ちゃんちゃらおかしいね。 おおよその時間……って、そもそもそこに何をしに行くつもりなんでしょうか? スタンプラリーなら別に10分くらいで済みますよ。 ま、ふつうに考えると月曜日北部、火曜日南部観光でしょうね。 ホテルの位置からして朝8時台には出発したほうがいいと思います。 行きたいと列挙しているところには全て行けますよ。 中身のある旅行ができるかどうかは未知数ですが。 ただ、子供がいるのにオキちゃん劇場見ないとか言ってるのはなんとも解せないな。 朝出てきてきちんと本部半島を満喫したら1日仕事になりますよ。 古宇利と屋我地で自分なら1日過ぎますけどね。(笑) 水族館もきちんと見学したら3時間はかかる。エスカレーターあってもとにかく段差が多い。駐車場だって6番の立体が満車なら結構歩きますよ。お土産売り場混みますよ。(笑) あと、備瀬のフクギ並木はスルーですか? お子さんを水牛車に乗せてあげたら、案外記憶に残ると思います。 本題 効率的なんて概念は捨てること 渋滞を考慮すること おおよその時間などない。そこであなたが何を感じるかだ。 ホテル近辺の飲食店などほぼ観光客向け。 子連れに何の問題もない。 国際通りは案外長い。ロイヤルオリオンから歩いてハピナハあたりで完結せずに、県庁前まて歩きましょう。

現場での感情云々は置いといて、ごく一般的なモデルコースが知りたかったんです。 スタンプラリーなんてやってるんですね‼︎ 貴重な情報ありがとうございます‼︎