ここから本文です

イチローって野球は凄いけど人格は破綻してるよね。 稲葉の成績を本人の前でショ...

crh********さん

2016/5/1818:16:43

イチローって野球は凄いけど人格は破綻してるよね。
稲葉の成績を本人の前でショボいって言ったりさー。
ちゃんとした人格が備わっていなけりゃ真の一流選手とは言えないよね?

閲覧数:
3,655
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxp********さん

2016/5/2305:40:38

あなたは野球を知らないか、言葉の使い方を知らないかのどちらか
ですね。
稲葉とは個人的に信頼関係を築いているわけだし、あれはイチロー
流の愛情表現ですよ。
「人格は破綻してる」は言い過ぎでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 人格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/5/2305:45:11

選手としては一流ですが、人間としては最低かもしれません。

・・・同じ日本人として恥ずかしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/5/1911:01:18

あの発言は、稲葉選手とイチロー選手との仲なので
言えた発言ですよ(私には冗談交じりに聞こえました)。

WBCのとき、イチローが不振に喘いでいたときに、
稲葉選手が先輩としてアドバイスしてくれたことを
イチロー選手は今でも感謝しております。
イチローにあわせて、外野の選手がソックスを上まで
あげてプレーしたときにイチローは稲葉さんまで…
と気持ちを切り替えたとか…

イチロー選手は、稲葉選手と宮本選手は先輩として尊敬
しているようですよ(WBCのときの振る舞いが)。
二人のインタビューのときは、同僚だった田口選手同様
かなりリラックスしてインタビューに答えていますから…

nob********さん

2016/5/1907:54:36

人格がどうこうは一流選手の定義には関係ないと思いますよ。
プロ選手はプレーで魅せるのが仕事なんですから。
人格者じゃないとなんて言い出したら、一流選手と呼べる選手はどれほどいるのかってなります。
例えばメッシ、メジャー史を代表する選手のカッブは性格に難ありと言われてますが、メッシやカッブを一流ではないなんて言う人はいません。

イチローの言葉に対しては選んだ方が良いなと思いますが、4000本打ってる選手が2000本に対して褒めたりすればそれはそれで皮肉なのかなと。
イチローの性格にも良い面はあります。
何より義理堅いですし親身になってくれるので慕ってる後輩も多いです。
テレビでたまたまイヤな面が映っただけでイチローの人格は特別良くも悪くもないように思います。

gok********さん

2016/5/1907:20:14

ショボイのはイチローの方です

イチローの成績って
基本162試合、4打数1安打(主にシングルヒット)
これに3日に1本の内野安打かポテンヒットです、これで215安打
大差ゲームで打ち接戦で打てない
こんな打撃だからシアトルは崩壊し万年最下位になったのです
権力に弱く弱者に上から目線の立派なお方です

ajd********さん

2016/5/1904:08:28

あなたも人の事は言えないよね?