ここから本文です

相鉄と東急の直通で相鉄沿線から乗り換え無しで新横浜に行けるようになりますが、...

chi********さん

2016/5/1822:25:57

相鉄と東急の直通で相鉄沿線から乗り換え無しで新横浜に行けるようになりますが、それに合わせて以下のどれか起こりえそうなものはあるでしょうか?

1.町田駅の乗り換えの面倒くささの改善

2.横浜線を全て横浜駅発着
3.ブルーラインの値下げ(相鉄、東横からの乗り換えの人だけでも)

小田急海老名以西+相鉄海老名〜西谷近辺はもちろん、小田急海老名駅から東に数駅や、相鉄横浜駅近辺までも西谷経由で行くようになるのでは?と思うのでこれらの対策がされないかなぁ?と考えています。

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/5/1900:00:14

1はないですね
2は意味不明です
横浜線で横浜駅発着なんてないです
桜木町はありえてもね
3もないですね

海老名からだったら小田急で新宿抜けるほうが良いですよ

東横線は乗り換えが面倒そうなので
星川から横浜寄りはそのまま横浜駅利用なんじゃないですかね
あとは定期代次第でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/5/2109:25:09

1
2
3
ともに、ないですね。

町田は、他の方が書いているように、
あの連絡通路左右ルートがあるから、
うまくラッシュ時の客をサバケテイルのでは
ないかと思います。
この程度のデッキ使用の距離ならば、
自分は、許容範囲だと思います。

横浜線横浜発着は、
東神奈川ー横浜間、線路新設、
横浜線の横浜駅ホームを新設しなければならず、
そんな大規模なことは出来ません。
現状の
京浜東北根岸線への乗り入れ、が、
精一杯です。
現状、ラッシュ時乗り入れは数本程度ですが、
日中だと約10分間隔で、→横浜→桜木町まで乗り入れて
いますよ。

気持ちとしては、
ブルーラインの運賃値下げは、
相鉄新線開通と関係なく、やるべきだと思いますね。
せめて横浜高速鉄道みなとみらい線にならい、
初乗り運賃180円としてほしいもんです。
快速運転始めましたが、
もう少し本数を増やしてもいいと思います。

kma********さん

2016/5/1909:17:37

1は連絡通路がホーム混雑の緩和としてどう考えても機能しているのでないです、あれないとさばけない危険あり
(別に遠いだけで面倒とは言えない、JRの方が国鉄時代に中心になった小田急に近づけた結果が現在の位置です)
小田急高架真横のバーガーキングが入ってるビルは数年前にリフレッシュしたばっかりです

2は不可能、東神奈川から先は京浜東北・根岸線直通で日中でも全部直通させる線路余裕がギリギリです
→桜木町・磯子・大船まで持っていかないと折り返す施設がありません

3はない、一本で行けると乗換必須では競合しませんので

ブルーラインは今回の事全く関係なしに近距離の運賃の付け方を見直すべきだと思います、苦しいのはわかるけどどうしても東京と比べられる現状で初乗り210円は高すぎる、180円ぐらいなら到着位置の関係で高くてもJRと選択してもいいかなと思う人が出てくると思えるんだが
(遠距離往復は一日乗車券の方が安くなるしね)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる