ここから本文です

火災保険を利用された方がおられましたらお知恵をお貸し頂ければ幸いです。隣で火...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:06:15

火災保険を利用された方がおられましたらお知恵をお貸し頂ければ幸いです。隣で火災が発生し我が家の一部が罹災しました。
火災保険は住宅ローンに掛けている債務金額の建物火災(全労災)と別途に県民共済建物+家財です。罹災証明書の良い書き方
と保険会社を2社利用すべきかどうか良いお知恵をお貸し下さいませ。

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2704:13:38

羅災証明書の良い書き方って、普通に書くだけですけど?
何か変わったこと、分からない部分があるのでしょうか?
保険会社には、羅災箇所の重複請求はできませんので、2社に投げた場合、被害金額を補償金額の割合で、支払うのみです。
ですから家財の部分は、県民共済にて支払われますので、両社にご相談されて大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/2718:38:19

重複請求は出来ません!2社から被害額を支払われます。建物は全労災と県民共済、家財は県民共済からですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる