ここから本文です

ギガバイトってどうやったら減りますか?

ysr********さん

2016/5/1908:09:43

ギガバイトってどうやったら減りますか?

スマホ持ってるんですけど、月に6ギガしかないんです。
今月の中旬にスマホを持ち始めたんですが、早くも4ギガ使っちゃいました。
主にオタマートやライン、ゲーム(あんスタ、刀剣乱舞、ナイトメアランド、ウワカノなど)
をしています。
動画を見るとギガがめっちゃ減ってしまいますよね。
なので動画は見ないようにしています。
質問なんですが、オタマート内で検索するとギガって減ってしまうのですか?
オタマートに限らずラインミュージックやメルカリなどもです。

また、中旬から持ち始めましたが、6月の始めにギガ復活しますかね?

わかりにくくてすみません。

質問の意味がわからないなら回答しないでください。

閲覧数:
27,723
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/5/1908:30:34

全てのインターネット接続は容量を喰いますよ。
Googleやヤフーで検索しただけでも容量は確実に喰います。
ついでに言えば、日々のスマホアプリのアップデートでも毎月1GB以上喰う可能性もあります。
その為、大体は以下のような対策を施します。

幾つか改善、というか解決策はあるけども。
1.Docomo・au・ソフトバンクで契約している場合・・・

a.メインの契約は1GBなどの最低限に抑える。
b.Wimax2+、b-mobile、ぷららLTEなどのような通信容量無制限のMVNO会社のSIMカードと携帯用ルータを契約(クレジットカード必須)し、動画やらネット閲覧やらの殆どをスマホのWi-fi通信で代用する。

利点:トータルコストが安く上がる。b-mobileは3日で2GB、一ヶ月計20GBまで自由に使える。Wimax2+は3日で10GB、一ヶ月計100GBまで。ぷららLTEはそこまで速度は出ないものの無制限。
欠点:クレジットカードが必須である事。

2.自宅に固定回線がある場合・・・
自宅での通信は全て自宅のルータからWi-fi通信で賄う。
利点:自宅のみ通信を無制限にできる。動画見放題。
欠点:固定回線が前提条件になるし、屋外では意味を為さない点。

3.自宅に固定回線+パソコンがある場合・・・
動画を見たければ、動画サイトなどでどうにかこうにかパソコンに保存して、スマホに入れておく。方法は「動画 ダウンロード」などで調べてね(´・ω・)

質問した人からのコメント

2016/5/20 15:59:19

ありがとうございました。
一番丁寧な回答だったので選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/5/1911:30:33

余りあれこれと使わない方がいいです。
ゲームでもオンラインものは使わない方がいい。

フリマはお金が絡むサイトなので使うなら優先した方がいいです。

毎月ごと使えるGB容量は契約関係で決まっていますが。

tap********さん

2016/5/1910:55:27

ネットに繋いだらもちろん減るでしょ

ゲームでも減ります

6月にはリセットされまた6ギガに戻ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/5/1909:31:15

基本的に何に使おうがネットに繋げている時点で絶対に減ります。
動画や大容量のやりとりが一番減りますが、
メールやネットブラウズでも減りますよ。
(メールやネットを見るのは微々たるものですけどね)

なので一番確実なのは家に居る時はWi-fiに接続して
ゲームや動画などはWi-fi環境下で楽しむ。
外では動画は絶対に避けて、
データのやりとりが多いゲームは極力抑える・・・
というのが一番確実な方法かと。

krw********さん

2016/5/1908:42:08

ゲームと音楽に限らずデータのやり取りがあればパケット通信量は当然減ります。
あなたの使用環境ならトータルしたらそのくらいは減ると思いますよ。
端末が何かしりませんけど。設定からアプリの使用通信量が見れるので、3G/LTE回線でどれが一番パケット通信をしてるのか見てみればいい。
ゲームや音楽動画関係のときはWIFI接続環境下でやることを心がけると通信量も押さえられる。

tor********さん

2016/5/1908:15:05

ネットの通信をすると減る

減らしたくないならネット使うな・・・としか言えん。
検索だろうがラインだろうがネット繋がってるなら減る