ここから本文です

高スペックな彼はシングルマザー(未亡人)の私をどう思っているのでしょう。。

chi********さん

2016/5/1914:15:35

高スペックな彼はシングルマザー(未亡人)の私をどう思っているのでしょう。。

先ほど、
34才会社役員。独身。
車はBMW。バイクはハーレー。時計はロレックスを2つ所有している男性について質問させていただいたのですが、
皆様の回答がとても参考になり、欲が出てもっと突っ込んだご意見を聞いてみたくなってしまったので、改めて質問させてください。

彼は製薬会社勤務です。
やはりその若さで支社長という役職は、彼の会社でも珍しいそうです。
この春転勤して来たばかりで、私と知り合って2ヵ月くらいになります。
転勤して来るまでは、出張がかなり多く彼女を作れるような状況じゃなかったそうです。

私はというと30才シングルマザー(未亡人)です。
正直、恋愛することに対して私は罪悪感があるというか、積極的には考えていませんでした。
彼は容姿も良く、私からするとかなり高スペックなので、そもそも私を相手にするわけがないとも思っていました。

彼は私の
・思いやりがあって、気遣ってくれるところ
・ちょっとした高学歴なところ
・私の仕事内容(専門職)
・容姿
を褒めてくれ、まるで恋人同士のように愛情表現をしてきます。
体の関係はありません。

初めは、モテないわけがないし遊んでる人なんだろう。私を遊び相手にしたいんだろう
と思っていたのですが、毎日仕事中や仕事終わりの自分の状況を報告してきて、
「自分の周りには女はいないから安心して」アピールをしてきます。
でも正式に交際を申し込まれた事はありません。
彼は私の事をどうしたいと思っているのか、客観的に見てどう思われますか。。

ちなみにもともと定期的に、子供だけで私の実家にお泊まりに行っているので、その際に彼と会っています。
ペースとしては隔週くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/5/2020:20:21

高級車や高級腕時計を持っているからといって高スペックなのではありません。

また、原付所持で100均の時計をつけているからといって低スペックでもないのです。

確かに嗜好と傾向というものは存在しますが、それはその人のほんの一部分です。

また、高スペックに見えて遊び人だと思ったのも貴方の先入観でしかないのかもしれないのです。

ロレックスの時計なんて普通に働いていればほとんどの人が買えます。
単に買うか買わないかの問題なのです。

彼は高級腕時計を持っていて高スペックでしょうか。
実は見栄を張りたいがためにロレックスという値崩れしにくい高級腕時計を買ったのかもしれない。

純粋に時計が好きなのかもしれない。

それはわかりません。わかりませんが、所有物や装飾品で人のスペックを測ることでその人本来の部分を曇らせているかもしれません。

女たらしかもしれないし、純粋に貴方に好意があるかもしれない。

仮に彼が高級車や高級腕時計を所持していない人であればそれでも彼のことが気になるだろうか。
もし違うのであれば貴方は彼自身を純粋に好きではないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる