ここから本文です

アーリークロスについて 高1サッカー部の者です。僕は左利きなので左サイドバック...

you********さん

2016/5/1920:53:23

アーリークロスについて
高1サッカー部の者です。僕は左利きなので左サイドバックがポジションです。僕はいつもアーリークロスをうまく上げる事ができません。僕の蹴り方はボールが来たら一度

真横に弾いてから、そこから思いっきしステップして踏み込んで蹴るという蹴り方です。ロングパスの練習の時はそれで普通に浮きます。しかし、試合や試合形式の練習だといつも練習の時のように上手くあげれまん。そこで質問です。トラップしてボールの置く所は真横より斜め前の方が良いですか?また、ボールを上げやすい所にボールをトラップするにはどうしたらよいですか?

閲覧数:
142
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/5/2015:32:18

ボールの位置は真横より斜め前の方が蹴りやすいと思います。
トラップに関しては練習してコツを掴むしかないと思います。自分が蹴りやすいボールまでの歩数と歩幅を見つけ、その位置にボールを置けるようにすればいいと思います。もちろん、普通に一度足下にトラップして少し蹴り出してからクロスを上げてもいいです。クロスは練習すればするだけ精度が上がりますから頑張って下さい!
それに、左利きは貴重ですし、有利でもありますから自信を持って頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる