アプリアイビスペイントで描いたイラスト(720×1180のSDサイズ)を看板(200×100センチ)に使いたいのですが、 拡大すると荒くなってしまいます。 どうにか対処する方法はないでしょうか? また

アプリアイビスペイントで描いたイラスト(720×1180のSDサイズ)を看板(200×100センチ)に使いたいのですが、 拡大すると荒くなってしまいます。 どうにか対処する方法はないでしょうか? また どのサイズだと看板サイズに引き伸ばしても荒くならないでしょうか? まったく知識がないので、教えてください。

画像処理、制作 | 絵画206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最初から200cm×100cm解像度350dpi(ピクセル数で27559×13780) ポスターや看板なら画像解像度150~200dpiぐらいでも大丈夫かも で作らない限り粗くなりますね。最もスマホアプリであるアイビスペイントで上記のサイズが作成できるとは到底思えませんが。 画像は拡大縮小すると粗くなるので用途が決まっている物は最初からそのサイズで作る。特に印刷用途の場合はね。スマホアプリじゃ印刷用の物は作れないと思った方が。

その他の回答(1件)

0

720×1180ピクセルの画像で印刷に耐える解像度であれば約52×85mmまでです。 これ以上大きくすれば画質は下がります。 計算上720ピクセルを100cmに拡大した場合の解像度は18ppiとなりますので、肉眼で1ピクセルが見えるレベルのとんでもなく低画質にしかなりません。