ここから本文です

どうして原発反対派は安定した大容量エネルギーを長期間に渡って安価で安定供給で...

gen********さん

2016/5/2007:42:55

どうして原発反対派は安定した大容量エネルギーを長期間に渡って安価で安定供給できる現実的な対案を示さないで原発再稼働に反対するのですか?

閲覧数:
138
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2306:01:50

itomo316ってウソ吐き野郎の低能ぶりには呆れるな。

>>原発は最長1年3ヶ月で定期検査を半年から
>>1年行わなければならない不安定な電源ですよ。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バカ丸出し。計画的にメンテし、再稼働出来るものを
「不安定」?

では、同じように定期点検が必要な火力発電、
天気に左右される自然エネルギー、これが安定だとでも言うんか?w

>>大容量エネルギーって?普通の火力発電所と
>>それほど変わらないし、火力のほうが高出力なのですよ。

それほど変わらなくともCO2排出量が圧倒的に多い火力の
どこにメリットが有るんだ?>論点ずらしのクズ野郎!

>>5年間原発が止まっても電力不足は怒らなかったわけだし

その分CO2の排出量が劇的に増えてるんだが?
おまえは都合の悪い事には目を瞑るのか?ん?w

>>(原発はピーク時に発電しない。)

?こいつ、何を理解してんだろうね?
原発は「ベースロード電源として重要な位置づけ」なんで
あって、不安定な自然エネやCO2バラ撒きっ放しの火力を
真夏や真冬にボンボン使うつもりなのかよ?>環境破壊野郎!

>>自然エネルギーは調整が原発よりも簡単に出来る。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【 大 嘘 】“調整”とは増やす事も減らす事も出来る事。
自然エネルギーは自然条件が合えば大きく発電できるが
条件が合わなければ必要な分だけ発電できない。当たり前の事。w

>>少なければどうにもならないが、
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だからよぉ、おめぇは「簡単に調整できる」って
書いてるのは自分で嘘だって言ってんじゃん(爆笑!)。

>>原発はエネルギー密度が高いためそれができない。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんだ、「密度が高い」って?(失笑)
こいつが電気のイロハも知らない低能だって自爆してやがる。

原発は確かに「出力調整が出来ない」。
だからこそ、むしろその特性を活かして「ベースロード電源」
に位置付けられてるんだが?ベースロード電源は調整など
する必要が無いものなんだが?

このように『反原発:放射脳野郎』はウソで固めた主張で
徘徊するから誰にも支持されない訳ですね(嘲笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかも太陽光発電のように「発電効率が著しく悪い」方式を
導入するとどうなるか?

発電効率が極端に悪い太陽光発電が原発と同じだけの
発電量を確保しようと思ったら580万Kwの施設が必要
だというのは常識だが?(原発1基100万Kwの5.8倍)
ちなみに、580万Kwレベルの太陽光発電施設を造るのに
必要な面積は分かり易く言うと「山手線の内側全部」
風力に至っては更に太陽光の3倍必要。

しかも昨今はようやく太陽光発電施設の弊害(環境破壊)が
目に見えて増え、先日はNHK9時のニュースでも結構な
時間を割いて報じていたのは観なかったのか?w

太陽光発電の環境破壊を見る(上)-山梨県北杜市を例に
http://www.gepr.org/ja/contents/20150706-01/

自然災害で太陽光パネルはあっという間にゴミになる。それなのに何故「災害時のため」のメガソーラー?
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/37f3c379eff9dcc6d19c03b9282966...

itomo316ってウソ吐き野郎の低能ぶりには呆れるな。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/5/2312:52:34

>>>どうして原発反対派は安定した大容量エネルギーを長期間に渡って安価で安定供給できる現実的な対案を示さないで原発再稼働に反対するのですか?


【飯舘議会だより】

村内に今あるのは、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムですが人体への悪性疑いは、ありません。

↑こういうのが罷り通ってるのに平然としてられるのが不思議。

http://www.vill.iitate.fukushima.jp/groups/gikai/jousetsu/folder.20...

ito********さん

2016/5/2217:08:04

>どうして原発反対派は安定した大容量エネルギーを長期間に渡って安価で安定供給

安定しているのかな?原発は最長1年3ヶ月で定期検査を半年から1年行わなければならない不安定な電源ですよ。いつまで止めるかは検査次第、いつ稼働するかも計算出来ない。

計算出来ないものを安定とはいえない。

老朽化でしょうがないけどね。老朽化したものを戦力に入れるって馬鹿でしょ。

大容量エネルギーって?普通の火力発電所とそれほど変わらないし、火力のほうが高出力なのですよ。

>現実的な対案を示さないで原発再稼働に反対するのですか?

大した発電していなかったからこそ5年間原発が止まっても電力不足は怒らなかったわけだし、そもそも、火力の代替が原発のわけで、日本が一番電力を必要とするピーク時に一番発電していない情けない発電機が原発ですよ。考え方が変。

しいてあげるなら、自然エネルギーでしょ。推進派が言うほど不安定でもなく、数が揃えば平準化で安定するし、火力の補助で原発以上に安定します。(原発はピーク時に発電しない。)更に、自然エネルギーの予測システムを導入すればどこで、どのくらい発電するかが一目瞭然。

自然エネルギーは調整が原発よりも簡単に出来る。少なければどうにもならないが、電力オーバーになれば、送電を切って調整できるが、原発はエネルギー密度が高いためそれができない。

骨董品は使いづらくてすぐ壊れるから今の時代に合わない。

pol********さん

2016/5/2210:20:28

石炭火力なら安定した大容量エネルギーを長期間にわたって安価で供給できますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

2016/5/2116:04:20

原子力が嫌いだからだと思います。

対案なんてろくなものが出てきたことはない、もちろん対案が無いからです。

次世代原子炉も、核融合炉も彼らの核アレルギーを刺激するので対案にできない。
せいぜい火力は地球温暖化の原因ではないと強弁するか再生可能エネルギーとバッテリーで賄えると強弁するかのどちらかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/5/2012:03:41

高価なくせに安価に見せるために手抜きのオンパレード。
故障や事故が相次ぎ稼働率が低いので不具合隠ぺいに奔走した揚句に巨大事故。
にも拘らずいけしゃあしゃあと建設費用にも匹敵する規制基準対策と称する大金を、強引に費やしながら設計自体の欠陥はそのままに大地震のさなかに玉砕特攻。

そんな不安定極まりないダイテーデーンにコクドソーシツーな原発を、
なんで推進バカロンはご執心にも崇め奉り、
妄想ネッチュー症候群なサイコパスをやってるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる