ここから本文です

銀座カラーや脱毛ラボで働いている方に質問です。

nan********さん

2016/5/2017:10:25

銀座カラーや脱毛ラボで働いている方に質問です。

高校卒業と同時に正社員になることはできますか?
また、その場合は中途採用、新卒採用のどちらでしょうか?
高卒で正社員として入り長く続いている方は少ないですか?
また待遇などは大卒などの人より低いですか?
質問が多くてすみません!
よろしくお願いします。

補足募集要項には学歴不問、未経験者歓迎と書いてあるので新卒採用のページに行くと大、専、短大卒と書いてあったのですが、これはどういうことなのでしょうか?

閲覧数:
816
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paa********さん

2016/5/2114:36:18

新卒採用でエントリーすれば新卒採用、それ以外は中途採用です。
店舗や時代にもよるかと思いますが、大卒の方は少ないように思います。
だいたい専門学校か高卒です。
エステティシャンは入れ替わりが激しく、1年続くの人は少ないです。
実際わたしのときは40人の新入社員がいて1年後に残っていたのは2人でした。
待遇は変わりませんが、専門卒の人は知識があるけど高卒の子は知識がないので置いて行かれるような感じはあります。

質問した人からのコメント

2016/5/26 19:18:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2016/5/2123:28:22

サイトの新卒募集からエントリーできます。
高卒で入社し続けている方も中にはいらっしゃいますが、やはり学校とのギャップに驚き馴染めず、退職される方が多いように感じます。
社会人経験がある方の方が最初は順応しやすいだけだと思いますが。

待遇は変わらないと思います。
頑張ってください!