ここから本文です

エクセルのデータ抽出方法について、教えていただけないでしょうか。 顧客リス...

kac********さん

2016/5/2018:33:42

エクセルのデータ抽出方法について、教えていただけないでしょうか。

顧客リスト①にいる人について、顧客リスト②から絞り込み、顧客リスト③を作成したいです。

顧客リスト,エクセル,データ抽出方法,人

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/5/2018:50:08

顧客リスト②の表がシート1のA列からE列にありるとします。
顧客リスト①の表がシート2のA2セルから下方にAさんのように入力されているとします。
そこでシート1には作業列を作って対応します。
例えばH2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(A2="","",IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A2),MATCH(A2,Sheet2!A:A,0)*10000+ROW(A1)*0.1,""))

その後に顧客リスト③をシート2のB列からF列に表示するとします。
B1セルからF1セルにはお示しの項目名を並べます。
B2セルには次の式を入力してF2セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。

=IFERROR(INDEX(Sheet1!$A:$E,MATCH(SMALL(Sheet1!$H:$H,ROW(A1)),Sheet1!$H:$H,0),COLUMN(A1)),"")

なお、作業列が目障りでしたらその列を選んで右クリックし「非表示」を選択すればよいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/5/21 17:41:15

ありがとうございます。月曜日に作業してみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる