ここから本文です

このオークションに出てる東海大相模の公式戦用の

アバター

ID非公開さん

2016/5/2022:21:21

このオークションに出てる東海大相模の公式戦用の

ユニフォームって、チーム返すんですよね?
なんでオークションにでてるんですか?

東海大相模,オークション,ユニフォーム,ミズノプロ,強豪校,公式戦用,チーム

閲覧数:
1,005
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/5/2310:33:18

某メーカー営業です。別注品オーダーユニフォームを発注する際にメーカーや取扱代理店のサンプルストックとして数着足して製作する場合があります。一般のお客様からの発注で強豪校ユニフォームと同仕様のユニフォームは製作出来ません。上記のことからもメーカーストックの可能性が高いです。また強豪校の中には部員関係者をはじめとする後援会などが存在しますが甲子園出場に伴ない高額寄付された方や遠征でお世話になった方々にお礼として通常支給品ではない公式戦ユニフォームを寄贈する強豪校野球部もあるそうです。一般的に東海大相模の公式戦ユニフォームは門外不出のユニフォームとして認知されているのでオークション出品されるケースはとても珍しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/5/2323:03:24

2011選抜甲子園優勝の記念品では?
223,000円で落札ですか・・・ 。
いずれにせよ本物みたいですね。

tom********さん

2016/5/2113:24:18

画像確認しましたが昇華プリントのミズノプロなのでミズノが製作したものに間違いないです。昇華プリントユニフォームの製作はプリントに必要な型が必要ですし、現状レプリカ製作はないと思います。PL学園は全国制覇したときにベンチ入り選手へ公式戦ユニフォームを記念品として特別に支給したみたいですが、東海大相模も全国制覇したベンチ入り選手に記念品として特別に支給したことも憶測の域は出ませんが考えられます。

kat********さん

2016/5/2103:47:35

出品している人に入手経緯を確認しない限り、推測の域から出ないと思います。

sub********さん

2016/5/2102:52:05

スポーツ用品店にプロモデルグラブやバットがよく展示されているけどメーカーサンプルかも

kik********さん

2016/5/2102:01:09

相模野球部OBです。ブルーユニは返却ですよ。しかし画像を確認したところ本物ですよ。実際手に取ったことがあり、支給年度タグが付いているところから考えても本物と全く同じです。質問に対する回答でメーカー経由で入手したところを考えると主要取引先のバイヤーさんにメーカーが特別に贈呈したものかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる