ここから本文です

セレモニースタッフの靴

アバター

ID非公開さん

2016/5/2111:24:45

セレモニースタッフの靴

来週からセレモニースタッフのパートをすることが決まった主婦です。

通夜葬儀の参列者の案内、誘導と食事のセッティング、片付け、掃除が主な仕事です。

服装は黒のスーツの制服着用で、白の手袋は支給していただけるとのことですが、靴は黒のパンプスを各自で用意してくださいとのことでした。

今のところ、手持ちの写真のパンプスを履こうと思っているのですが、この靴で大丈夫でしょうか?

それなりに動いたり足音とかのことも考えて、もう少しヒールが低めでゴム底の靴を新しく用意した方がよいでしょうか?

ただ、機能性を重視して、あまりカジュアルな感じのものになってもまずいのかなとも思いまして…

よろしくお願いいたします。

補足多くの方に回答いただいており本当にありがとうございます!

黒のパンプスとだけでヒールの高さは具体的に指定はされませんでした。

ヒールの高さ、今測ってみたら6㎝あるかないかぐらいでした。
靴底はゴム底ではないですが、滑り止めの溝が付いているので、動き回ってても滑ることは多分無いと思います。

いずれにせよ、周りの方々の靴を一度見てから決めようと思います!

セレモニースタッフ,パンプス,参列者,セッティング,通夜葬儀,回答者,ローファー

閲覧数:
6,223
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2016/5/2211:56:53

私が勤めていた会社では逆にヒールは五センチ以上指定でした。
黒のプレーンパンプスです。
他の回答者さんたちは低い方が良いという意見もありますし、会社によるのかも。

写真のものでいいと思いますが、初日に出勤した時に聞いてみた方がいいかもしれませんね!

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/27 00:12:32

今日勤務初日でした。
靴は結局このパンプスで全く問題なかったですし、他の方の靴も似たような方のプレーンパンプスでした。
これからもこのパンプスで頑張ろうと思います。
皆様にベストアンサーを差し上げられなくて申し訳ないですが、実際に黒のプレーンパンプスを履いていたelement3211さんを選ばせていただきました。
回答をいただいた皆様ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

葬儀 の求人情報(6,185件)

筑西市・小山市近郊の葬儀駐車場警備60代活躍中!直行直帰
  • ゼネラルセキュリティサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市
シフトワークス
個人向けセールス、営業/ブライダルコーディネーター、冠...
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
葬儀ディレクター【未経験歓迎】|個人営業
  • 株式会社グランドセレモニー 東京本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
葬祭会社のドライバー/主婦活躍中/週4日~/09:00~17:00/30...
  • 株式会社家族葬のファミーユ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 熊本県熊本市東区尾ノ上
しゅふJOB
[社]#2003年創立葬儀屋#セレモニーstaff#地域密着
  • 株式会社大阪セレモニー
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市旭区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【会場スタッフ】 未経験からマナーを学べるご遺族に寄り...
  • ハタオ葬儀社水前寺斎場
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
an(アン)
セレモニースタッフ(パート勤務)
  • 株式会社ライフサポート もみじ会館
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区高木
はたらくぞドットコム
【【神奈川】葬儀ディレクター/東証1部上場企業のグルー...
  • 燦ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
IT転職ナビ
葬儀や結婚式時のサポーター
  • 高畑愛昇殿内 サービスセンター
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区荒中町
求人アスコム
セレモニーアシスタント 週1日OK 高額報酬 経験・知識ゼロ...
  • 株式会社クリティーズグループ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県呉市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2016/5/2115:23:50

大丈夫だ、と思いますがあちらの
女性スタッフの足元もよく観察なさり
参考になさればいいのではありませんか?

rkh********さん

2016/5/2117:13:52

大丈夫です。
高さもデザインも問題ないです。

kao********さん

2016/5/2119:07:17

私葬儀業の者です。
私達の仲間の女性スタッフは 司会担当意外のホールスタッフは
かなりの低いものを使っています。

私の立場は喪家様の担当ですが 式の計画や進行から ホールでは足音が少ない靴を愛用しております。
女性のスタッフとして従事されるなら
きっとヒールぽいものでなく 低いものが機動性にも富むものですから 初日にメンバーさんの足元を良くご覧になられると良いと思います。

頑張って下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2016/5/2122:10:41

うちはスタッフ皆様これくらいです。会社推奨で。ストラップ、ローファー、ヒール無し、ウェッジソール、エナメル、以上が禁止です。会社によると思いますけどね。