ここから本文です

長期天気予報はアイスクリームの生産数に影響をあたえますか。

asa********さん

2016/5/2114:19:59

長期天気予報はアイスクリームの生産数に影響をあたえますか。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2016/5/2209:11:22

長期天気予報はアイスクリームの生産数に影響をあたえます。
もちろん、平年に比べて気温が高くなるという予報では生産数が増強されます。

ところが、暑さが予想されれば無計画に増産するという単純な話ではなく、「どれくらい暑くなるか」が問われます。
例えば、アイスクリームは気温が22~23℃になると売れ行きが伸び始めます。ところが30℃を超えると逆に氷菓やかき氷が売れるようになってしまい、アイスクリームの売り上げが鈍る傾向があります。

「夏に気温がどのくらい暑くなるか」はアイスクリーム業界にとって切実な問題です。気温が上がらない冷夏では困るし、逆に暑くなり過ぎても困ります。業界関係者は、どうか、ほどほどに暑い夏になってください、と祈っているわけです。

長期天気予報はアイスクリームの生産数に影響をあたえます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2016/5/2119:36:35

長期天気予報で、暑い夏が予想されるとアイスクリームは大増産されます。
地域によっては増産されても品不足になります。

夏が暑くなかったり、短いと生産工場、販売店は大変です。

特にこういう季節的要因の多い商品は、長期天気予報に敏感になっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる