ここから本文です

クッションファンデーションの上から、パウダーのハイライトとシェーディングはお...

ych********さん

2016/5/2116:03:36

クッションファンデーションの上から、パウダーのハイライトとシェーディングはおかしいですか?

セザンヌのカラーコントロールを使っています。

最近セザンヌから発売されているスティックタイプのものをクッションファンデーションの下に仕込む方が良いでしょうか?

それとも、クッションファンデーションだけで何もしない方が良いのでしょうか?



他にもおすすめのものがありましたら教えて下さい!

閲覧数:
8,630
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrt********さん

2016/5/2118:09:32

クッションファンデの上にパウダーなどをしていないのであれば、パウダーのハイライトやシェーディングは難しいです。
べたってついちゃったら最悪なことになります。

クッションファンデの上にパウダーを使うのであれば
クッションファンデ→パウダーを全体に→ハイライトやシェーディング、チーク

クッションファンデの上にパウダーを使わないのであれば
下地→ティッシュオフなどで油分を取ってできるだけパウダーを使える状態に→ハイライトやシェーディング→クッションファンデを軽く
(※ただしティッシュオフしても綺麗につかなければ諦める、ハイライトやシェーディングの上からクッションファンデを塗って見えなくなったり効果が感じられなければ諦める)

スティックタイプのものやリキッドのものなどであれば、クッションファンデの上からでも問題なく使えますよ。
見た目としてはこちらのほうがわかりやすいかなと思います。
ただ、私もクッションファンデとスティックハイライターを使っているのですが、スティックハイライターのせいで結構ファンデがよれます。
でも下にスティックハイライターを入れるとあんまり目立たなかったりするんですよね。
これは商品にもよると思いますが。
カバー力が低いタイプなら下に塗っても平気かもです。
順番はどちらでも好みで大丈夫です。

結局効果を高く感じるのは上からパウダーたたく→パウダーのハイライトやシェーディング、だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる