ここから本文です

【女性アイドル刺され意識不明の重体】

dtw********さん

2016/5/2121:52:31

【女性アイドル刺され意識不明の重体】

冨田真由さんがファンの男に刺され重体です。
21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、タレントでアイドルの冨田真由さんが男に刃物で複数回刺された。女性は都内の病院に搬送され、意識不明の重体。110番通報を受けて駆けつけた警視庁小金井署員が現場近くにいた男の身柄を確保し、傷害容疑で現行犯逮捕した。

警視庁によると、男は住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)。捜査関係者によると、女性はアイドル活動などの芸能活動をしており、当日は現場のビルの一室でファンとの交流イベントが開かれていた。同署は、岩埼容疑者が女性のファンだったとみている。

何故ファンがこのようなことをするのですか?
気持ち分かりますか?

補足男は「ツイッター」で一方的なメッセージを何度も送り、攻撃性をエスカレートさせていたとみられる。
今年1月18日からの書き込みが残っていた。
ファンの話によると、2月のファンとの交流会で「ライブ後に男の人につきまとわれて個人情報を聞かれた。怖い」と話していたという。
最初はライブの感想とみられ、「楽しい時間をありがとー」「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか? 大切に使ってくださいね」とあった。
その後、「好きになってもらえるように頑張ります!」などと好意を表す一方、「『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。それは僕の『心』だ」などと要求。返信がないことにいらだっている様子で、「ファンを大事にしない人間なんだね」などと表現がエスカレート。
「死にたい」「死ねないから仕方なく生きてる」などの書き込みも繰り返し、4月28日には「そのうち死ぬから安心してね」とのメッセージを送っていた。
冨田さんから相談を受けた警視庁は、これらの書き込みが岩埼容疑者によるものとみられることを把握していた。相談への対応に問題がなかったかを調べるとともに、事件に至った経緯を捜査している。
相談していたんですね

冨田真由,岩埼,いわざき,重体,岩埼容疑者,容疑者,リッツ沢口靖子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2016/5/2121:54:54

さあね・・・なんでだろー┐('~`;)┌

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/5/2221:10:13

返してって言われて返したら怒るってどんだけ我が儘なんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g18********さん

2016/5/2200:07:06

既に残念ながら亡くなりました…

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2016/5/2123:19:44

2chの関連スレで、被害者の女性にストーキングしているファンのツイッターが挙げられています。

・容疑者、今年1月ごろ女性のファンになり、高価なものをプレゼント

・容疑者本人は交際しているつもりだったが女性側は完全無視

・女性側が容疑者から送られてきたプレゼントを送り返す

・容疑者ぶちギレ

・ツイッターで脅迫的なコメントを送りまくり

・女性の出勤時を狙ってイベント会場近くの路上で犯行

という流れですね。
愛を受け入れてくれなかった事に対する怒りによる犯行なので、いわゆるストーカー殺人に近いです。殺して自分のものにしたいという歪んだ愛なのではなく、純粋に憎しみしかなかったんだと思いますよ。

tyh********さん

2016/5/2123:05:52

回復を、祈りましす。

初音ミクのオタクより

kwq********さん

2016/5/2123:05:23

アイドルと3m以内に接近できる様なイベント廃止は必須ですね。

今回の事件は、それを法令化、条例化できていなかった国家の問題。

以前にも、アイドル襲撃事件があったのだから、そうするべきでしょう。

国は腰が重いから、次に同じような事件が起きたら確定で、アイドルとの接近、接触イベントは無くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる