ここから本文です

妊娠の初期症状について教えて下さい。 ちょっと生理が遅れてるだけなんですが ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:24:24

妊娠の初期症状について教えて下さい。
ちょっと生理が遅れてるだけなんですが
いわゆる危険日にセックスしたので気になってます。
しっかり避妊(ゴム)はしたんですが。。
一応可能性0だとは言えないので。
どなたか教えて下されば嬉しいです。

閲覧数:
210,119
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2701:05:16

ちょっと生理が遅れているくらいなら、もし妊娠していてもかなりの初期ですし、そんなに早くはつわりは来ないと思います。検査薬で反応が出てからくらいだと思います。確かにカラダはいつもと比べたらダルくなるかもしれません。
その最後のセックスから早ければ二週間、確実なのは三週間たったら検査薬してください。生理前と妊娠の初期症状は似ていることも多いので症状は一概には言えません。あまり考えないようにしてくださいね。その日が危険日だったとは限らないし、ただ排卵が遅れていただけかもしれません。だいたい考えているうちにくるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:30:45

症状については個人差がありますがいわゆる悪阻(つわり)というものが出てきます(嘔気など)。
この症状も個人差があり妊娠したての頃に出たり、2~3ヶ月目で出たりと様々です。
生理の予定日から2週間たっても遅れるようでしたら市販の妊娠判定薬または産婦人科の受診をしてください。
市販の判定薬で陽性が出たら確実に妊娠してます。
また、陰性だったとしてもその後1週間たっても生理が遅れるようでしたら産婦人科へ受診してください。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:30:22

胸が張ってきます。だるい。検査薬をおすすめします!
1週間位遅れていますか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:29:30

つわり、が始まります。全くナイ人もいますが、胸が張ってきます。微熱が出て、体がだるかったり、眠たかったりします。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:28:17

体温がたかいとかですかね。あとはやっぱりお腹がすいたり・・。あと尿にごみみたいなものが浮いていたりします。だけどやっぱり病院で見てもらうのが一番わかりますよね!

アバター

ID非公開さん

2004/6/2700:28:04

生理予定日前後なら何もないです。
気にするとかえって想像妊娠などが心配なので、運を天に任せて来週検査薬してみては?
最近は結構安いので気になりすぎるなら毎日してみては?