ここから本文です

確定拠出年金個人型でスルガ銀行では 残高50万円未満でも毎月一定額を掛けていれ...

o_kusyonn77さん

2016/5/2217:47:51

確定拠出年金個人型でスルガ銀行では
残高50万円未満でも毎月一定額を掛けていれば手数料は無料になるのでしょうか?

また、無料になるのであれば
現在0から掛け金を出していく際では
初月から手数料が無料になるのか
スタートしてから何か月後に一定期間とみなされて無料になるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小川 正之の画像

専門家

yc_masaogawaさん

2016/5/2311:12:42

加入者(掛金を拠出する)であれば、初月から手数料167円/月額です。運営管理機関の手数料は0円ですが、連合会等の手数料があるので合計167円/月額となります。
掛金が拠出されなかった場合には、運用指図者(掛金を拠出しない)と同様の扱いとなりますので、資産50万円未満の場合には334円/月額となります。

また、加入時には2,777円の手数料が掛かりますのでご注意ください。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/sonaeru/401k/f...

以上、お役立ていただければ幸いです。

回答した専門家

小川 正之の画像

小川 正之

ファイナンシャルアドバイザー

あなたには信頼できるアドバイザーがいますか?

【会社名・役職】 マネーアドバイザーズトウキョウ株式会社 COO 【特徴】 社会保障制度の知識と、金融の知識・経験を活かして、より豊かな人生設計をお手伝い致します。 人生には大きなイベントや変化のタイミングがあり、人生設計や将来のお金のことを改めて...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。