ここから本文です

3パーセント割引の簡単な計算方法教えて下さいおねがいします

yas********さん

2008/4/1600:22:02

3パーセント割引の簡単な計算方法教えて下さいおねがいします

閲覧数:
64,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2008/4/1600:31:43

元の数字に3を掛けた数字
それを2桁小さくして
元の数字から引きます。

具体例:
>500円の3%割引
500×3=1500
2桁小さくするのだから、0を二つ取って15
500-15=485

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3パーセント 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2008/4/1600:24:42

(対象)×0.97ですかね
対象が100の場合 100×0.97で97になります