ここから本文です

航空会社のマイレージカードに関する質問です。出張でヴァージンアトランティック...

sol********さん

2008/4/1600:31:12

航空会社のマイレージカードに関する質問です。出張でヴァージンアトランティック利用しロンドンへ行きますが、どこの航空会社のマイレージカードを作るのが良いですか?

仕事、プライベートともにヨーロッパに行く機会は少ないです。普段は、アメリカ線、韓国線はよく利用するので、ノースウエスト航空もしくは大韓航空を利用しています。そのため、現在はワールドパークス(NW)のみ所有してます。あとは年に1度ほど、ニュージランド航空に出張があります。
ヴァージンアトランティックは全日空、マレーシア航空、シンガポール航空、ニュージーランド航空に貯めることができる事を聞いたのですが、どこが一番良いのでしょうか?

閲覧数:
1,205
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2008/4/1620:45:55

ワールドパークスをすでに所有されノースウエスト航空と大韓航空利用時には、ワールドパークスに加算されて
いるということなので、ワールドパークスは今のままの使い方で良いと思います。

あとはヴァージンとニュージーランド航空利用時ですが、これはANAのマイレージに貯めると、ヴァージンも
ニュージーランド航空利用分も1枚にまとまって効率よく貯めることができます。
出張で利用ということなのであまり関係ないと思いますが、ANAのマイレージは予約クラスによっては加算率が
悪かったり加算対象外だったりするので、下記サイトで利用される予約クラスの加算率を確認されることを
オススメします。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/nz.html
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/vs.html

もし加算率が悪かったり加算対象外のクラスがあった場合は、他にはコンチネンタル航空のワンパスに
加算する手もあります。ワンパスだとノースウエスト、大韓航空、ヴァージン利用分は1枚にまとまるので、
ワールドパークスのマイルがある程度貯まったら、ワンパスで貯め始めるのも一つです。しかも、ワンパスは
ほとんどの航空券で100%加算されますし、有効期限もなくマイルが失効する心配もありません。
デメリットとしては日本国内線の特典航空券と交換ができないことや、アジア方面への必要マイル数が
ワールドパークスより5000マイル多い25000マイル必要なことくらいです。
https://www.continental.com/web/ja-JP/content/onepass/earn/airline/...

ワンパスで加算できないニュージーランド航空利用分は、ANAのマイレージや加算率の良いユナイテッドの
マイレージもオススメです。現在、ダブルマイルキャンペーンを行なっているので、この期間に搭乗される
予定があれば、断然ユナイテッドに加算が有利になります。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/airline/s2.jsp
こちらは15000マイルからANAの国内線特典航空券と交換可能です。

すでにワールドパークスでマイルを貯められているので、ワールドパークスとANAのマイレージの組み合わせがベスト
だと思いますが、一度加算率などを確認されることをオススメします。

質問した人からのコメント

2008/4/21 21:57:36

成功 早速ANAのカードとワンパスを申し込みました。カンタスもたまに利用するので、今後はワンパスも並行して使っていこうと思います。とても丁寧にお答えいただき参考になりました。ありがとうございす!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_a********さん

2008/4/1600:40:41

私ならANAですね。
割引航空券でのマイル加算は50%ですが、ANAのクレジットカードを併用し買い物等でANAのマイルを
着実に貯めていけば、あっと言う間にアジアの往復チケットがゲットできますよ!