ここから本文です

高校3年です

muf********さん

2016/5/2219:39:05

高校3年です

ゲーム業界、特にプログラマーで持っていると有利な資格ってありますか?
現在、基本情報技術者を持っています。
TOEICは専門学校在学中に750点以上を目標にしています。
できれば業界の方にお願いします

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/2221:58:24

ゲーム会社のディレクター兼プログラマーです。

ゲーム系の場合、有利な資格ってのはありません。
ゲーム系プログラマーの場合、新卒であっても就職に必要なのは「ゲームを実際に作れる実力」です。たいていの場合は採用選考の過程で、作成したゲームなどの作品の提出が求められますし、資格よりはそちらの出来の方がはっきりとスキルを判断できます。

基本情報を持ってるならわかると思いますが、基本情報であっても応用情報であっても、ゲームを作る上で必要なスキルを持っていることは示せません。いかにいい作品を作れるかが大事だと思ってください。

あとは資格じゃないですが、学歴はそれなりに大事です。ゲーム開発には数学や物理、英語などの「学力」が必要とされることが多いので、高校レベルのこの辺の勉強でつまづいている学生とそうでない学生なら、当然そうでない学生の方が有利になります。大手になると大卒しかとらない会社も増えてきています。
そういう意味ではTOEICの点数は評価するところが多いとは思います。

質問した人からのコメント

2016/5/25 01:29:37

ありがとうございます!
英語勉強しつつプログラミング経験つんでいきます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲーム業界 の求人情報(8,338件)

オンライン ソーシャルゲーム 運営スタッフ
  • バレットグループ株式会社
  • 業務委託
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都新宿区新宿
バレットグループ株式会社
一般事務・OA事務 【大手ゲーム企業◆】スマホゲームのプラ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
エンジニア(クライアントorサーバーエンジニア)
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区住吉
株式会社リンクトブレイン
イラストレーター(キャラクターや背景制作)
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区住吉
株式会社リンクトブレイン
【派遣】一般事務/【大人気ゲーム業界】10時始業×月収29...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
シナリオライター
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区住吉
株式会社リンクトブレイン
2Dデザイナー(ゲーム内バナーやUIデザイン)
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区住吉
株式会社リンクトブレイン
(岡山勤務)【ゲームディレクター】東証1部上場
  • KLab株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 岡山県岡山市
ヒューマンリソシア転職エージェント
Webマーケティング、Webプロモーション
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【【愛知】ゲームディレクター/「自分だったらこうしたい...
  • 株式会社ソニックパワード
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2016/5/2220:05:00

業界人ではないですが基本持ってるならとりあえず応用情報所得目指せばいいんじゃないでしょうか?
各種スペシャリストはどちらかと言えばSE向けですし、持っていて損はありませんがあくまで応用情報取れたらって感じで。