ここから本文です

リオ五輪女子予選リーグバレーボール見ていて観客が今回は金色のエアーの棒みたい...

rinarinarina317さん

2016/5/2221:20:15

リオ五輪女子予選リーグバレーボール見ていて観客が今回は金色のエアーの棒みたいな応援グッズ結構もって応援してますが 私は見に行った事ないので疑問もちましたが 各自購入アイテムですか?

配布アイテムですか? 以前東京ドーム野球観戦した際オレンジ色のタオル渡され巨人7回攻撃時オレンジタイフーンということで振り回して帰るとき返してくださいという経験があり 今回テレビ観戦していたら 疑問に思い質問しました。わかる方 雑談ネタですが教えて頂けるとすっきりします

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2222:42:06

あれは「スティックバルーン」といいます。タダではもらえませんので、会場で購入します(2本セットで300円)細いストローが入ってますので、それで膨らましてから使用します。手を叩くよりも楽で使いやすいですよ!終わったら破損してない限り空気を抜いて持ち帰れます。
野球のタオルみたいにみんなで再利用…という訳にはいかない応援グッズですね。

  • 質問者

    rinarinarina317さん

    2016/5/2315:10:31

    親切にありがとうございます。ベストアンサー早い方順につけさせていただきましたがこちらの解答もわかりやすく丁寧でありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mishelldayoさん

2016/5/2319:53:51

こんにちは私が回答させていただきます。2015ワールドカップを観戦しに行きました。その時は金の応援グッズは1対¥300で売っていました。私も無料でもらえると思い込んでいたのでちょっぴりショックでした笑お返事できたでしょうか?

wing443さん

2016/5/2222:48:55

全日本の試合で観客が持っているスティックバルーンは、会場で販売されている物です。
両手で持つので2本+空気入れるストローが付いてたしか400円くらいです。

選手が普段所属しているチームの試合の時(Vリーグ等)は、チームによってこういう応援グッズを販売しているところと無料で配っているところがあります。
無料の物でも持ち帰れます。