ここから本文です

4月に、主人の不倫が確実なのを知ってしまいました。 先日、主人の不倫のことは...

blu********さん

2016/5/2300:33:49

4月に、主人の不倫が確実なのを知ってしまいました。

先日、主人の不倫のことは知らないふりをして、今後の将来について話し合いました。

主人は、私と一生一緒にいたいと言ってました。

ところが、最近も主人は不倫相手と会っていました。

今日も話し合いをしました。「誤解したくないから、1ヶ月間は、残業しないで家に帰ってきて欲しい」と頼みました。渋々、主人は約束してくれ、明日は久しぶりに私達はアフターデートです。

ところがところが、先ほど、不倫相手から「明日はちょいちょい仕事をします。ハート」の連絡が主人にきてました。つまり、明日も不倫相手と会う約束をしていたということになります。

不倫相手は、堅い職業の女性で、地位もある人です。

私は、頭が痛くてしょうがないです。確固たる証拠があれば、先に進めるのでしょうか??

証拠は、どうやって集めればいいのか…??

補足ただ、主人が会心してくれて不倫相手と関係を絶ってくれれば、私としては知らないふりをしたままでいたいと思っています。

あと、嫌なことが1つあって、不倫相手が子供の名前を知っていて、子供のことを大事に思っている風な発言をしていることです。

ゴールデンウィークも主人は不倫相手と会っていました。子供から父親との時間を奪っておいて、不倫相手の女性は何を考えているのでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2016/5/2419:10:27

うちの場合は、浮気相手とのメールを見た瞬間に主人に何コレ!と問い詰めました。
始めは浮気を認めましたが、そのうち浮気なんてしてないと開き直りました。
勝手に携帯触るなと怒鳴る始末。
そして携帯にロックかけられ見れないようになりました。
その後、怪しい行動はなくならなかったので探偵を雇い浮気相手の家への出入りの証拠を数回とりました。
メールには証拠能力はないと聞いていたので、メールは見れなくてもいいやと思っていましたが、探偵を雇って証拠を取ったにもかかわらず主人は不貞の事実を認めませんでした。
その時に浮気を匂わせるメールは有効になるようです。
まぁうちは話し合いをしてもう二度と相手女性には会わない約束をさせ、携帯も見れるようにしてもらいましたが。
なので、出来るなら確たる証拠(浮気相手の家への出入り、ラブホへの出入り)も抑えてからの話し合いがいいかなと思います。
そこまでしたら修復不可能という意見もありますが、メールだけで認めて改心してくれるご主人ならそこまでする必要はないと思いますが、うちはそうではなかったので。
相手の女性は家族にとって大事な日に自分を優先してもらうことで優越感に浸っていたのかもしれないですね。
そんな女に負けないで頑張って下さい!

• 質問者

blu********さん

2016/5/2422:55:27

コメントくださいましてありがとうございます。

今、主人が寝てるのですが、携帯を見てみると…。今週金曜日にラブホテルデートの約束ぽい内容のメールをしてました…。

この後、どういう行動を取ればいいのでしょうか??

興信所の人に、今から頼んで動いてくださるのか…。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一匹当千さん

2016/5/2521:40:35

あなたはご主人と別れたくないんですよね、
それなら我慢です。
会心するかどうかは分かりませんが、
待ちましょう。
どうしても我慢ができないその時がきたら、
あなたの好きなようにしたらいいと、
私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y_m********さん

2016/5/2418:03:36

メール内容を転送または、写真をとります。

車があるなら車の座席の下など見つからないところにボイスレコーダーを仕掛けておく。
レンタルでGPSが借りれるので、それも車に仕掛けておく。
↑友人がこれで不倫の証拠を集めました。

穏便に済ませたいなら、ご主人に言わず、
不倫相手に「もし、主人との不倫関係を続けるのなら、法的手段も考えます」とメールを送られるのも手だと思います。

不倫をするような人間は、奥様の気持ちや、お子さんの気持ちも考えない、自分が楽しければよいという自己中心的な人間です。まともな人間なら、人を傷つけて手に入れれる幸せなんて、本当の幸せではないことが分かるはずなのに。

同じ女性として残念ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kitinnto7777さん

2016/5/2415:25:45

何も考えてませんよ。ただ楽しい。できたら結婚したい。人の者が欲しい人なのでしょう。あなたが離婚したくないのであれば、携帯とか見ない事。何も楽しくなくて腹立つだけでしょ。我慢しかありません。離婚したいならそれも証拠として自分の携帯に転送しておく。どちらかです。私なら許しません。徹底的にいきます。相手にもね。会社に裁判所から特別送達してやります。受け取らざるを得ないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2016/5/2314:04:53

証拠はメール(?)があるんですよね。相手の名前も職業もわかっているなら、知ってますよって明らかにした方が関係は終わると思いますよ。

終わるのを待つと言っても、いつ終わるかわからないですし、なによりあなたの精神衛生に
良くないと思いますが…

子どものこと言われるのは嫌ですね~。
不倫する女性って、そういうところ無神経ですよね。脳内で勝手に、子ども=彼の子ども、子ども≠夫婦の子どもなんでしょうね。

不倫はともかく、私なら「気持ち悪い関係の女に私の子どもの話しないで」って言ってしまいそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/5/2300:40:26

同じ質問をgirlstalkでしたらいい。あるいは検索して。
または2ちゃんねるで。

たいてい知り合いを通じて弁護士を頼み、そのつてや企業同士で新規取引などに使う興信所をたのみますよ。両方から慰謝料、ご主人から財産分与とお子さんがいれば養育費をもらうことになりますね。それを法的効力のある公正証書にするのと交渉役などに弁護士が必要です。まずは法テラスに電話を。仕組みを聞いて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる