ここから本文です

旦那と恋人のような関係を保つ方法 この度第一子を出産しました。 入籍してま...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2313:37:02

旦那と恋人のような関係を保つ方法

この度第一子を出産しました。
入籍してまる2年で出産となりました。
生まれた時の感動は何にも代えがたいものでしたし、子どももかわいいです。夫も子

どもをとてもかわいがってくれて、幸せいっぱいです。

しかし、結婚してからも毎日恋人のように仲良く暮らしていた夫との日々がもう戻ってこないのかと思うと、悲しくて寂しくて涙が出てくる時があるのです。
家族になるのももちろん素敵だと思いますが、夫と恋人のように過ごす時間も大切にしたいと思っています。

子どもが産まれてからも、旦那様と恋人のような関係を保っている方、工夫をされていることなどはありますか?
月に1回2人でデートをするとか、眠る時は2人一緒とか…教えていただければ幸いです!

また、家族になるのはこんなに素敵だよ!と、前向きになれるアドバイスいただければ幸いです。

厳しいお言葉もありがたいのですが、鬱鬱とした気持ちになっているので、温かいアドバイスをいただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/5/2317:05:08

結婚9年、子どもは2人います。

工夫と考えてやってるわけではありませんが、愛情をなくさないように自分たちが変わらないように…とは思っています。
例えば、「好き」などの言葉を言わなくなるとか…そういう変化は嫌だなと。今まで言っていたのだからずっと言い続けていいと思っていますので、今も言っています。

うちは夫が淡白で、無口で、感情表現が薄い人なのですが、愛情を向けられると犬のように忠誠心が強くなるようなタイプです。
そのため、私からたっぷり愛情表現すると、イメージですがしっぽを振ってるように私には見えます(笑)表情にあまり変化はないのですけどね。
キスも挨拶以外でも求めたり、寝るときには手を繋いで寝たり、帰宅した時に抱き着きに行ったり、仕事中でもLINEで「ちゅ~(ハート)」と送ってみたり。
家族で出かけても、大きな公園なんかでは子ども二人で遊んでる時に私たちは手を繋いでブラブラ歩いたり。祖父母に頼ることができるので、預けて2時間ほど買い物(デート)をしてみたり。
親としての顔もありますけど、やっぱり夫のことは男性として見ていますし、今もとても魅力的でときめいたりもしますので、その気持ちを素直に表現して夫にも伝えることで、夫もときめいてくれるのではないかと考えています。

うちの夫婦共通の考えは「夫婦がいるから子どもがいる」というもので、子どもがあっての夫婦ではないと考えています。
夫婦の存在や仲の良さが一番重要だと考えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/2416:37:59

ありがとうございます。変わらないために、愛情表現をたっぷりすること、とても共感しました。
    そして、夫婦がいるから子どもがいる、という考え方も参考にさせていただきます。ずーっとずーっと、仲良しの夫婦でいるよう、愛情表現を絶やさずに過ごしたいと思います(o^^o)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/24 16:39:20

皆さんありがとうございました!
皆さんを見習って、私も仲良しでときめき続けられる夫婦でいたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiy********さん

2016/5/2313:50:51

何の事か解りません
好きな人の笑顔が毎日見たくて結婚して
毎日エッチしたりキスしたりして
お互いの好きを確かめて
飽きてきたから
二人の子供を作って子育てごっこをしているのに
何が不満なの
子供が笑った
貴方とそっくり
と話題が増えて 益々楽しくなるのに
おっパイをやっている女はとても可愛いとか
子供を産んだ女は感度が良くなるとか
子育てと家事をして 自信を付けた女は一番綺麗で輝いている
と いつも言ってくれているのに
子供を通して父親になっていく(父親に育てるんだけどね)
家族を作ってたくさん稼がせるんだけどね
ほーら 目元がパパそっくり
お風呂はパパとはいるとぐっすりと寝るの
大きい手が安心するのよね
と子育てをさせて
スキンシップでエッチを誘ったりして
幸せの階段は 少し高いから 苦労して助け合って登って行くもんですよ
親がしてくれていた事が出来る
大人になっていく自覚と
子供が寝た後で 子供の事を離しながら
美味しいお酒を飲む
50代までエッチするんだから

mai********さん

2016/5/2313:49:04

10年付き合って結婚して、今年で6年目の夫婦です。3人の子供がいます。
最初の双子が生まれたときから、以前のような関係がなくなり(レス)私が避けるようになりました。1年半くらい。
ベットは一緒でしたが、子供も一緒です。家で一人になれない息苦しさからの解放を求めて私は早く家を出るようになりました(6時頃)妻はそんな私に不信感を抱いていたと今振り返ると思いますが、子育てが忙しかったので、訴えはあまりなかったです。
2回くらい話し合いましたかね。危機もありましたよ(向こうが実家に帰ると言い出したり、結局帰ってないですが)
今では昔のようにラブラブです。

今だから思い返せるのは、子供がおっぱいを飲んでる姿を見て、同じになりたくないと拒絶反応を示していたように思います。変な話ですが、おなじおっぱいをもとめたくないと言ったような・・・。いま考えると笑い話ですが。
あとは子供はコミュニケーションを取れるくらいからが男性は楽しさがわかってくるように思います。
夜中、夜泣きしたときに、「手伝ってよ!」と言われ抱っこしますが、どうしてもママじゃなきゃダメな時ってありますよね?正直、つらいですよね、その時のあやしが。しかも夜中で明日も仕事で的な。

アドバイスは、とにかく話し合うことです。感情的になってはダメです。
楽しい家族の未来って男性には見えていなかったりします。
現実逃避したくなってしまうんですね。
だから、あなたがパパ。話せるようになったら、たくさんあなたの考えを話してあげてほしい的な言葉なんかパパは気持ち動くと思います。

妊婦中、出産後の浮気や不仲、レスが多くあるようですが、まさかうちがとおもってましたが、体感してわかるように思います。しかし乗り切れば、付き合ってた以上の絆、家族の絆があるように思います。

仲良しで頑張ってくださいね!

dou********さん

2016/5/2313:47:51

子供ができると、それまでの夫婦の関係ではなくなる、というのは、「日本」ならではのことだと思います。そう思っている日本人が多いから、他人に対してもそうあるべきと思うのだと思うし、そう強制されるようになるのでしょう。

自分は子供の頃はアメリカに住んでましたが、アメリカでは、子供と過ごす時間と、夫婦だけで過ごす時間の両方を大切にしている人が多いです。

テレビ番組も、夜のエンターテインメントショーも、レストランも、子供がいる時間帯と大人だけの時間帯では、内容やサービスが違って、大人の時間帯には夫婦だけの時間を楽しく過ごすことができるようになっています。

日本みたいに、夜遅くの居酒屋に、子供を連れて飲みにくるなんてことはありません。

また、日本ではあまりありませんが、アメリカではベビーシッターは、ごく普通に雇いますので、子供をシッターに任せて、夫婦だけで出かけるなんていうのも普通に行われます。

子供が生まれても、それまでの「夫婦」の関係を変える必要はないと思いますよ。子供が生まれたから、「親」になって、「夫婦」ではなくなる、って変です。

日本人の多くが思っている「子供が生まれたら、こうするべき」という、そういう言葉を信用せず、自分達の夫婦感や家族感を考えてそれを大切にすればいいんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haw********さん

2016/5/2313:41:04

住まいは一緒ですが、あえて別々の時間(または別々の用事)で出掛けて、待ち合わせしてデートをするとかですかね。

あとは可愛い部屋着を着るとかもうちは反応良かったですね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる