ここから本文です

屋根瓦に詳しい人にお聞きします 瓦の上を歩いて少し作業をする事になりました 瓦...

umi********さん

2008/4/1609:31:29

屋根瓦に詳しい人にお聞きします 瓦の上を歩いて少し作業をする事になりました
瓦のどの部分に足を乗せると割れにくいですか よろしくお願いします

補足雪国の一般に多いつやのある黒の瓦です

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2008/4/1609:36:15

瓦の上下の重なった部分が割れにくいです。つま先だけに力を入れると割れ易いです。ゴム底の地下足袋が滑らず安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a74********さん

2008/4/1715:02:55

2名の方の回答のうち、どちらが正しいでしょう?

答え

―大工より―・・・の回答者さんです。パチパチ(拍手)

ven********さん

2008/4/1619:12:11

瓦は重なってない部分を歩かないと、割れ易いです。左右の重ねには絶対に乗らない事。

力の掛け方は足の裏全体に掛けるようにし、片足に全体重を掛けないようにして下さい。

大工より。