ここから本文です

妊娠中期の満腹感について。

rja********さん

2016/5/2317:34:59

妊娠中期の満腹感について。

常にお腹いっぱいな感じがします。
朝から何も食べなくても満腹感があります。
ビュッフェで食べ過ぎた状態に近いです。
お腹がすいても胃のあたりが苦しいので食事を諦めたりもします。
そのことは夫も知っており、ちゃんと食べなきゃダメだと言われているのですが、本当に食べる前から苦しいです。
このような状態になったのはお腹が大きくなり始めた中期からです。
食べてもないのに胃が膨張した感じで不快ですし、何より大きなストレスです。
運動は毎日ではないですが、週3くらいのペースで夫と一緒に散歩しています。
同じような状態で苦しんだ方はいますか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
6,723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smileyさん

2016/5/2318:17:39

7ヶ月です(^^)
私もお腹出てきて急に体がパツンパツンでお団子2粒が限界な時が有りました
それ過ぎて徐々に食べれる様にはなりましたが、次は圧迫による胸焼けが数日ありました。
胎動あるからまだ許せるけどなかったら ストレスでしかないですね。

  • 質問者

    rja********さん

    2016/5/2320:52:25

    そうです!まさに胸焼けのような感じです。
    お腹の中で踊っているのかと思うくらいの胎動を感じます。
    やはり今は我慢の時期ですね。

質問した人からのコメント

2016/5/24 16:53:13

回答ありがとうございました。
朝に少し運動した日は胸焼けがマシになるようです。
無理をしない範囲で体を動かしたいと思います。
お互い頑張りましょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2016/5/2317:58:11

私はそれもあるし 悪阻もあったので全く食べれませんでした。 妊娠中は食べれるだけ食べれば大丈夫です! 水分を取れていればあんまり食べなくても大丈夫ですよ!