ここから本文です

付加疑問文について 英語の付加疑問文では、~isn't he? のようにis notの短縮...

bar********さん

2016/5/2319:11:50

付加疑問文について

英語の付加疑問文では、~isn't he?
のようにis notの短縮形を使うと習いました。
では、~am not I ?の時はどう表現するのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2016/5/2319:20:37

amn't という形はありませんし、
それに似ているために「略式で」使われる ain't は、
「下品」とさる非標準ですので、
正式には、I am ~, aren't I?が使われます。
are は、be 動詞の現在の一般形ですので、
am not の短縮では
aren't 使われることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggx********さん

2016/5/2319:14:49

ain't l を使うとか、