ここから本文です

長文です。私は欠陥人間です。主人の事は好きで、おじいさんおばあさんになるまで...

mam********さん

2016/5/2321:25:23

長文です。私は欠陥人間です。主人の事は好きで、おじいさんおばあさんになるまで一緒にいたいと思うのですが、すぐにキレて暴言を吐き、自ら嫌われ離婚へと導いているようです。今日もあること

がきっかけで我慢できなくなり、死ねと叫びました。最低です。子供も主人とだけいい感じで、私が邪魔をしている様なものです。私なりに家のことも子供の事もやっているつもりでしたが、主人の物差しに合わないようです。どこの母親も、すこしくらいは我が子に暴言を吐いたり手をあげているはずです。でも主人は、私が少しやると、四六時中やっているような言い方をします。いくら尽くしても私の頑張りは認められたことがないです。いつも非を指摘されるばかりです。
私は子供の頃から大人の言うことを守り、人の迷惑にならないよう、物も粗末にしないよう、心掛けてきました。でも大人になって周囲を見ると、そんなことはどうでもよく生きてた人の方が精神が安定し、幸せにやっているように見えて仕方ないのです。
最近、知人の出産が続いています。先日、長い間欲しかった第二子をやっと授かったかも、と思っていたら、だめでした。とてもショックでした。その影響もあると思われます。私は第二子が欲しくて頑張ってきたのですが、望みと逆の行動ばかりします。産後の知人に嫉妬し、距離を置いてしまいます。彼女達には何の非もありません。200%私が汚いんです。もうこんな状態では、子供など望めそうにありません。そう思うと悲しく負のスパイラルに陥るばかりです。皆さんもこんな奴をパートナーだと思いたくないでしょうし、ましてや子供をもうけようなんて思わないですよね。離婚に向かっていると思うと、悲しくて仕方ないのです。どうしても第二子を産みたいのです。でも、自分で自分をどうにもできないのです。誰にも言えないから、こちらにかかせていただきました。お時間取ってごめんなさい。

ジアンデジアンデ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2016/5/2512:14:32

マイナス思考女ですね。それは何も生みません。
構ってちゃんなんですよ。

ポジティブになってキラキラしてください。体調もよくなるでしょうし、周りも集まってきます。

ネガティヴなヤツをパートナーにしたくはないですよね?と言ってるヤツをパートナーにしている旦那の立場はどうですか。言葉一つですが、私と結婚して、少しは良かったでしょ?という女性の方に好感を覚えます。

離婚に向かっているのは貴方の脳内だけかもしれませんよ。子供を産むのも焦らないでください。うちもできにくいほうです。第二子の前に第一子すらまだ途中です。
第一子を産めたこと、これも立派な事ですよ。

• 質問者

mam********さん

2016/5/2513:19:28

ご回答ありがとうございます。文面から回答者様もいろいろ大変なのではと推察致しますが、親身に考えて下さってありがたいです。主人とお互いにこの人でよかったと思えるには、という考え方に向かっていけたらと願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる