表地がキルト、裏がシーチングのマットカバーを作っています。 マットの厚さは4cm弱です。

表地がキルト、裏がシーチングのマットカバーを作っています。 マットの厚さは4cm弱です。 キルトの長さがマットぎりぎり(ベット用ボックスシーツからの転用)しかないので シーチングの方で厚みを出したいのですが 赤〇部分はどう縫ったらいいのでしょうか? ファスナーはもうつけてしまいました。 (多分画像が小さくしか載らないので分かるかな??)

画像

手芸36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

マチの角を縫い合せてからファスナーの 片側を縫い付ける、しかないのでは? 赤線を縫い合せ、青線でカットと端始末。

画像

回答ありがとうございます。 今こういう状態なんですが ファスナー縫い付け部を少しほどいてから 先に、マチを縫って、端っこだけ後から縫った方がいいですか? ファスナーの端のあまり部分は折り返していっしょに縫った方がいいのかマチ部分に後から手縫いでかがりつけた方がいいのでしょうか? ファスナーの金具(プラスチックだけど)を抜く道具は持ってないので 金具がついたままです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2016/5/24 18:13