ここから本文です

現在、建設業の許可(知事)を取得しています。 来年、更新という事で調べてい...

mir********さん

2016/5/2409:39:30

現在、建設業の許可(知事)を取得しています。

来年、更新という事で調べていたら毎年、決算書?報告書?というものを提出しなければなららいのでしょうか?

建設業許可を取得し4年間1度も提出していません。

もし提出が必要な場合、建設業許可の更新の時に5年分まとめて提出すればいいのでしょうか?

これは決算書のコピーでいいのでしょうか?

また、決算書以外に必要な書類はあるのでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2016/5/2521:35:57

決算報告(決算変更届)ですね。
1年に一度、決算日から4ヶ月以内に報告しなければなりません。
これを怠ると更新ができませんので必ず行って下さい。
ただ報告を忘れてもまとめて数年分の報告が可能かと思います。
主な必要書類は
•決算変更(報告)届出書
•決算期の工事経歴書
•直前3年分の工事売上高
•財務諸表
•納税証明書
•決算書
•副本
などですね。
上記に記した書類、数字等は都道府県によって若干の相違があるかと思いますし、細かい説明は文面では伝えにくいため、詳細については各都道府県に問合せ頂いた方がよろしいかと思います。またホームページでも確認できます。
また、申請自体に費用はかからないと思いますが、念のため実印(丸)はお持ち頂いた方がよろしいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2016/5/2513:23:51

違反行為の罰則については、6か月以下の懲役又は100万円以下の罰金です。(建設業法第50条)

あとは、提出先にご相談をしてください。