ここから本文です

バイク買取での質問 先日バイクの査定して貰いに赤男爵に行って来ました。 その...

ken_ken191919さん

2016/5/2414:07:29

バイク買取での質問
先日バイクの査定して貰いに赤男爵に行って来ました。
その時の査定に納得出来ず持ち帰りました。
がお金の要りようがあった為、
売る事にしました。
引き取りに来ても

らい、現金もらって買取伝票?に名前、生年月日、携帯番号、免許番号を書きました。
が、伝票には、買取金額書いてない上に控えももらえず、ちょっと怪しくないですか?
伝票もらってない方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2601:33:30

そこには複雑な内容があるんですよ。

例えば、あなたから買い取ったバイクを、すぐに右から左というのであれば明瞭会計なものになります。
それによって買い取り屋は利益を上げ納税をしなくてはなりません。

しかし、あなたに伝票を渡さないと言うことは、100%税金逃れのためですよね。
そのバイクの相場は分かりませんが、安く仕入れた後にバラバラにしてパーツで売れれば、利益は通常販売より上になります。

世の中は、上手く考え立ち回ることも必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。