ここから本文です

皮膚科で、医師がスカルプネイルしてるのってどう思いますか? 病院じゃなくて...

scr********さん

2016/5/2418:29:07

皮膚科で、医師がスカルプネイルしてるのってどう思いますか?

病院じゃなくて医院ですが、病院と同じですよね?

補足皮膚科って、皮膚に異常があるから行くところですよね?
なのに、ネイルして皮膚に触れて診察、なんて逆に危なくないんですか?

50代後半くらいで、マツエクもしてて美意識が高いのはいいと思うんですけど…
他の診療科の、看護師さんですらネイルしてる人は見た事ないですし。
病院変えた方がいいと思いますか?

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/5/2421:27:50

医療従事者がネイルを付けないなんてのは当たり前の話ですけどね。
患者さんには触れない医者になってしまったのでしょう。勿体無いです。

  • h6y********さん

    2016/5/2423:46:57

    まず、大前提に、ネイルはしちゃダメなんです。看護師も医者も新人の頃に当然の事として教わります。
    ただ、美容系には時々います。
    自費診療分野ですし、モラルもゆるいのかな。
    普通の病気での通院なら、嫌ですね。だって、ネイルしてたら処置出来ません。不衛生ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/5/2418:48:23

今の皮膚科は形成外科に近いので
医療だけでなく美容としての治療も行います。
美意識が高い顧客としての患者が増えてるので
医師も綺麗にしておくほうが
お客が多かったりします。

mar********さん

編集あり2016/5/2418:47:47

ないわーって感じです。
患者に触れますよね
皮膚科といえど、、、嫌です笑